※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

33週で、3人目の妊娠です。胎動が少なく不安です。逆子と胎動の関係について知りたいです。

33週です。
3人目なのですが、上二人に比べて胎動が少ないというか激しくはないです。
胎動にかなり波があり激しい時は安心しますが少なくなるとかなり不安になります😭
しばらく逆子が治ってないのですが、逆子も胎動は、関係ありますか?

コメント

あまり関係ないかな?と思います💭
うちは3人目が凄く激しい子で、逆子でも激しさは変わらなかったです🤔
そういう子なんだと思いますよ!

• あり

あり

逆子は関係ないってことですね!
    ありがとうございます!!

• 3月14日
あお

逆子だと低いところ蹴られる感じがしませんか??
うちも一番上は胎動大人しくて、「え、今日動いたっけ?」てことがよくありました!一人目だったしこんなもんなのかと思ってましたが、二人目三人目とても激しいです😂

• あり

あり

低い位置で蹴られます(笑)
    全然胎動ないことはないので(笑)
    うちは、上二人が激しかったような記憶がありますが、10年ぶりなのでもう覚えてなく💦

• 3月14日
  • あお

あお

うちの場合ですが、一番上だけ女の子なので、男の子の方が脚力強いのかな?て勝手に思ってました🤣

• 3月14日
  • あり

あり

うちは、一番上が女次が男、今回は女の子ですが、あんまり関係ないです(笑)
    つわりとかもです(笑)

• 3月14日
えるさちゃん🍊

関係無いと思います🙌
3人目逆子でしたが普通に動いてました👌
そんなに強くはなかったですが動いてれば元気なんだなぁって思ってました🥰

• あり

あり

関係ないんですね!!
    色々調べたら逆子はって書いてたのでそうなのかなぁ〜って思いました💦

• 3月14日
あずきママ

逆子、関係ありますよ!

1人目の妊娠中、全然胎動がなく調べたら逆子で、先生も胎動がないのはおとなしいからかな?くらいに言ってましたが、産まれてわかったのが、赤ちゃんのおしりが子宮の底辺にはまっちゃってて動けなかったみたいです。

だからそういうこともあるかなぁと。

• あり

あり

関係ありますよね(笑)
    上の子たちは、中期には逆子直ったけど、今回は治らずなので、胎動激しい時はかなり下の方で激しいです(笑)

• 3月14日
  • あずきママ

あずきママ

逆子じゃないと胃の辺り蹴られますもんね。

• 3月14日
  • あり

あり

逆子だから下下蹴られて膀胱とか痛くなります(笑)

• 3月15日
  • あずきママ

あずきママ

私は下蹴られて、お手洗い近かった記憶があります。

• 3月15日