※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

就労証明書について、契約書通りの勤務時間でなくても問題ありませんか? 週3の契約でも週4.5で働く週がある場合、週5と記載しても良いでしょうか?

就労証明書についてですが、勤務費は契約書通りの時間でなくても問題ないでしょうか?
例えば契約書は週3で締結していますが、週4.5で入る週もあるので週5と記載するのはダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

多めに記入は不正じゃないですかね💦
一度、役所に確認したほうが良いと思います。わたしは自営で不定休でほぼ休みらしい休みはないですが休みをちゃんと書いてくださいて言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5で預けるならつっつこまれると思いますよ💦

• 3月15日
ユウ

契約書の通りに書かないと、万が一バレたら大変ですよ😅
週4以上入る時というのもいわゆる残業的な形で取られるんじゃないでしょうか?
うちの地域は虚偽発覚の場合は証明者相手に出るとこ出るって言われました笑

週5で契約し直せば可能かと👌🏻

• ユウ

ユウ

その旨備考欄に書いてもらったらどうでしょう?シフト見せる等証拠があれば大丈夫かなと😊
    土曜日だと別で証明いる園もあります。うちの地域は就労証明で土曜日申請してても園に土曜の申請が必要なので😅

• 3月14日
momo

ありがとうございました!
週3契約で提出してるのに週5預けると何か言われるかな〜と思ったので🙃

ナ

契約は平日の週5ですが、たまに土曜日出勤して土曜保育お願いしてたら就労証明書書き直してと言われました🥺