※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず、完ミで育てている3週目の赤ちゃん。陥没乳頭で乳頭保護器を使っても拒否。ミルクをあげるが1時間で起きて泣き、悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日で産まれて3週目に入ります。
入院中から母乳が出なく、今は完ミで育てています。
私自身陥没乳頭なので、乳頭保護器をつけて加える練習をしていますが、大泣きして加えることもしてくれません。そのため、完ミで行こうと思っています。
ただ、今3時間ぐらいでミルクをあげていますが、やはり1時間で起き、泣いて口をパクパクしてほしがります。そのとき母乳が出たり加えてくれたりすればいいのですが、嫌がるので泣き続けるかちょっとミルクを与えてしまいます。
でもミルクを与えすぎるのもなと悩んでいます。
同じような境遇の方がいらっしゃれば、どのようにされているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳挑戦しましたがなぜかうまく飲ませれずミルクにすぐに切り替えました☺︎
初めてのときは将来太らないかな?飲ませすぎかな?吐かないかな?😨😨😨と不安だらけでしたが全く大丈夫です!笑
飲みすぎたら吐きますが結局母乳でも見えない分おなじだと思うので私は飲みたがればそのまま飲ませてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はじめての育児🔰

    はじめての育児🔰

    ありがとうございます😭✨
    我慢させるのも可哀想なので、そう言っていただけて安心しました!!
    初めてのことで気になりまくりますが、ほしい時はあげたいと思います!

    • 3月15日