※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦で二人目妊娠中で、予定日を超えて不安。周りの反応や言葉に苛立ち、同じ経験をした方がいないか心配。

こんにちは。経産婦で二人目妊娠中です。
予定日を4日超えました。
一人目は39週で産まれてきました。
なんだか自分だけが超過してるような気持ちになります。
初産ならまだわかりますが経産婦で超過するって
珍しいみたいな反応されると
なにか自分がおかしいのかと不安になりますし
どう?とか連絡してきて答えると
お腹の中が心地いいんだねとか
ありきたりな言葉にも苛つく自分がいます。
周りの人には強がってますが不安で仕方ないです。
同じような方いませんか?

コメント

my

私も1人目39週だったんですけど2人目予定日超過だったので結構周りに言われました😓
産休その分長くなるしラッキーって思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!!😊
    ほんとに産まれてくるのか不安になったりするので
    あんまり連絡もしてこないでほしいですよね😅

    • 3月14日
  • my

    my

    いつかは産まれてくる日がやってくるんだからまっててくれ、、っておもってました😇
    残りの時間ゆったりお過ごしください💛

    • 3月14日
さとう

めちゃくちゃ分かります😇
うちは上の子が38w6d
下の子が40w6dで生まれてきました!
2人目で年子だから絶対早いと会う人みんなに言われたのに予定日になっても生まれずでもー、生まれてこないことをどんなふうに言われても内心イラッとしてました😂
ママリさんはおかしくないですよ!大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    なんかみんながみんなお腹心地いいとかいってくるのがほんとイラつきます😅それしかいえないなら聞いてくんな!とまで😂笑
    ありがとうございます!

    • 3月14日