※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠後のバストサイズの変化やブラの購入を考えています。変化の時期やサイズ感について教えてください。

妊娠してからバストサイズはいつ頃から変化がありましたか?
また、サイズダウンしてしまうのはいつ頃でしたか?(´;︵;`)

そろそろマタニティブラやブラトップ等の購入を検討しているのですが、サイズ感はどうしようかと思っています!

コメント

chiaki

1番変化したのは、8ヶ月〜産後の母乳あげている間だと思います!
母乳を卒業したら自然と小さくなるらしいですよ(^^)

くう

私は産後急激に大きくなりました!
産前に妊娠線ケアしてて妊娠線できなかったのに、産後ケアする余裕なくなったら胸に妊娠線できてしまいました。・(ノД`)・。

かーちゃん

サイズダウンは母乳辞めたらですね。
しぼみます(笑)
サイズは小さいとキツいので大きめ買うとイィかなぁとは思います。
個人差あると思いますが、よく書かれているのは、妊娠前より2サイズ大きいものですね(^^)

ayk

皆さんありがとうございます!
元々ちっぱいなのでサイズアップも妊娠の一つの楽しみなのですが(笑)、大きめのブラ買って、大きくならなかったら悲しいな…なんて思ってしまいまして(´;︵;`)笑

min

大きくならない人もいるみたいなんで、大きくなってブラきつくなってから買う感じで十分と思いますよ♡♡

香音

サイズダウンはわかりませんが、私は10週頃には2サイズアップしてました。今はブラトップ手放せません(^^;