※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目に2時間の旅行はつわりが軽い場合、可能ですか?

妊娠15週目に旅行に行くのは難しいでしょうか??
現在9週で新婚旅行がてらゴールデンウィークに2泊で旅行に行きたいと思っています。
つわりは5週から始まり今も継続中ですが、比較ずっと軽いつわりで時々気持ち悪いくらいです。
もしつわりが終わっていたら車で2時間くらいの所に旅行に行っても大丈夫でしょうか??

コメント

15週くらいなら大丈夫かと。
心配なら医師に相談されてもいいかなと思います。
念の為なにかあった時に
旅先の総合病院の救急など
探してみてたほうが安心です🥰

私が通ってた病院は、県外に出たら2週間受診できないし、わざわざコロナ禍のなか不安をかかえながら旅行には行かないです💦

リスクを承知の上、行くのならいいのではないでしょうか?

バジー

体調がよく、妊娠の経過にも問題がないのなら大丈夫かと思います。
母子手帳と保険証は持参し、旅のスケジュールはいつもより余裕をもたせることをおすすめします。

みなち

これはもう自己判断というか、自己責任の所になりますが…
私も同じようなこと第一子の時に産院に相談しましたが、そこは妊娠中は絶対旅行やめてくださいと言われて旅行はやめました。

私はツワリ結構つらかったので、結果行かなくて良かったかなーって感じでした🥺

もし何かあった時に妊婦は掛かり付け医でないと処置にも困りますし、そのリスクは理解しておいた方が良いと思います♪