※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊活

産後13ヶ月、2人目妊活中。人工授精4回目で体外受精を検討中。焦りつつも、人工授精で妊娠できるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

産後13ヶ月です。年齢は23歳です。
1人目はタイミング治療で(投薬なし)11ヶ月目に妊娠しました。夫婦共に検査では異常なしです。

2人目妊活を産後4ヶ月からクリニックに通っていて、今月4回目の人工授精をして2日たったところです。

これでだめなら体外受精をしようと思います。
4月に採卵すると、年齢が若いからおそらく新鮮胚移植は難しいとおもうから、凍結になるので、6.7月くらいの移植になると言われています。

焦っても仕方ないのですが、少しでも時間を無駄にしたくなくて。
それなら4月からも人工授精にしたら体外受精より早く妊娠できるんじゃ?とかばっかり考えてしまいます😭

みなさんならどうしますか?

コメント

mama*29

1人目2人目人工授精で授かりました!
1人目は1回目、2人目は5回目でした。
6回目やって
出来なかったら体外しようと思ってました。
少しでも無駄にしたくないの
わかります😭