※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

他所の子にイライラ。私は心が狭いんでしょうか?先日家族で公園にレジャ…

他所の子にイライラ。私は心が狭いんでしょうか?

先日家族で公園にレジャーシートを持って出かけました。
皆で座ってくつろいでいると、幼稚園児くらいの子供たちが4.5人私たちのシートの物凄く近くを囲んで鬼ごっこを始めました。別に公園なんだから自分たちの場所じゃないし、その子達に何か言うのは違うと思うのですが、もううるさくてうるさくて😂

走り回るのでシートに芝生の草やら砂やらが飛び散ってくるし食べ物もあるので片付けないといけない。赤ちゃんもいるから守らないといけない、靴も蹴られて遠くへ飛ばされてたりしましたが気づかれずにずっとその状態が続きました。

私は明らかにイライラが顔に出てたと思います😂旦那は無言。親たちは遠くで輪になってペチャクチャおしゃべりし、こちらには全く気付いておらずそれが更に腹が立ちました。

公園に慣れてないのもあると思うんですが、こういう場合皆さんならどうされますか?!

コメント

ごめんね〜ご飯食べてるから
もうちょっと離れて遊んでくれるかな〜。って言います笑
ちゃんと見てない親も親ですよね。

はる

その状況なら子どもに直接
ごめんね、赤ちゃんもいて危ないから少し離れたところで遊んでもらえる?って
いっちゃいますかね💦

ママり

嫌な顔して移動します😂笑

nanami

私は多分黙ってその親を見つめてるんですが、夫はキレて文句言いに行くと思います💦笑

というか、自分が親ならよその人がくつろいでるシートの回りを囲んで遊ぶな!って注意しますね😇

赤ちゃんがいるなら尚更💦
靴も飛ばすほど遊んでるなら、もう申し訳なくて申し訳なくて仕方ありません。

その親たちが非常識なだけでは無いでしょうか?

その走り回ってる子供たちには、やんわりと「赤ちゃんもおるし、ご飯食べよるけー、向こうで遊べる?」と声がけします。それで聞いてくれたらいいんですけどね💦

moon

移動します。

注意したところでやめないと思う。

ママリ

夢中になると周りを見て行動できないのが、幼児ですもんね。

直接子供に言ってみますが、
それでもなお続けるようでしたから、自ら安全な場所に移動します。