※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が短くなり、母乳だけでは満足できないことが気になります。母乳の腹持ちが悪いのは分かっていますが、これは月日が経つにつれて変わることがあるのでしょうか?


母乳だけで約100-140出るためミルクを追加する
ことなく生活しています。
(どんだけ飲んだか分かる体重計持ちです。)
最初の頃は母乳だけでも3時間余裕で持ったのに、
ココ最近2時間に1回授乳しています。
1回の量が大体88-120の間です。両乳10分ずつ。
母乳は腹持ちが悪いのは知っていますが、月日が
経つにずれ持たないことありますか??

コメント

ままり

お腹が空いているのではなく、安心したいために乳首をチュウチュウしてるんじゃないですか?😊私も完母でしたがしばらく頻回授乳でしたよ

  • ちょら

    ちょら

    そうなんですかね??
    毎度かなりの量飲んでるんですけど大丈夫ですかね(笑)

    日に日に授乳する量増えていて
    なんも家の事ができないでふ

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    多い分は吐き戻して調整するそうです😌私はずっと抱っこ&頻回授乳で、家事は蔑ろにしてました!でも上のお子さんがいるとそうはいきませんよね💦

    • 3月14日
  • ちょら

    ちょら

    なるほど🥺そーゆことですね🙄

    私も抱っこ、頻繁授乳なうです
    なんならずーっと泣いています
    これが魔の三週目なのかな?と

    上の子がいるとてんやてんやして
    授乳してる場合じゃないんだけど
    って言いたくなります。笑

    • 3月14日