※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。前回の流産経験もあり、心拍確認まで報告すべきかどうか迷っています。早めに報告するべきでしょうか?

職場への妊娠報告についてみなさんどのくらいで報告しましたか?🧸💭

仕事内容としては主にPC業務、梱包作業(軽い物〜重い物まで様々です)といった感じで、時々大きくて重い段ボールを動かしたり、椅子に乗って高いところのものをとったりする場合があります。

フライング検査で陽性がでたばかりなので正常妊娠かどうかも分かっていません💦
また、今年1月も妊娠した為その時はお休みをいただいていましたが流産になってしまい、今回またありがたいことに赤ちゃんが戻って来てくれて、病院に電話したところ早めに来てとのことだったので明日病院に行く予定です.ᐟ

前回お休みいただいて復帰して間もなくの妊娠ということもあり、体調が良ければお休みせずに働こうと思っているのですが前回流産になってしまったのもあり、心拍確認までは報告しない方がいいかな?とも思っているのですがどう思いますか?すぐに報告するべきでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認後に報告しました😊

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます😊
    そしてご回答も参考にさせていただきます💓

• 3月14日
ゆい♡

私は少し後で報告しようと思ってましたが切迫流産になり休まないといけなくなったので8週(心拍確認後)に言いました☻

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうだったのですね💦
    参考にさせていただきます💓

• 3月14日
A

おめでとうございます😊
心拍確認して母子手帳を貰ってからの報告がいいと思います😊
上司以外に報告したのは7ヶ月頃でした。

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます✨
    ありがとうございます😭😭💗

上司以外の方への報告も悩んでいたので参考にさせていただきます💓

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認前、5週くらいには報告した方が良いかと思います!
私の場合ですが、心拍確認してから会社に報告しようと思っていたところ、6週で重めのつわりが急に来てすぐ休むことになってしまいました💦会社に迷惑かけてしまったなーと思います💦
前回のこともあってご心配かと思いますが、早めの方が会社としてはありがたいのかなーと思いました☺️
お大事になさってください😌

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私も今のところつわりの症状はそれほどないのですが、つわりがないタイプかどうかも分からないし、いつ本格的なつわりがくるかも分からないので、早いですが胎嚢確認ができてからひとまず直属の上司には話しておく方が安全かな?と思いました.ᐟなのでそのくらいで報告を視野に入れておこうと思います✨
    お優しいお言葉、ありがとうございます🥲💖

• 3月14日
海波

心拍確認後、母子手帳をもらったタイミングで報告しました😌

よく動き回ったり、重たい荷物を持つ仕事なので、周りの方に配慮してもらいました😌

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうなのですね💓
    報告するまでの間は、動き回ったり、重い荷物を持ったり等はどうしてましたか??
    私も時々、重たいものを持ったり高い場所のものを取ったりするのでそれが心配で……😣💦

• 3月14日
  • 海波

海波

報告までの間は同じ持ち場を担当してる方と管理職のみ報告をしていたので、その方が率先して動いてくださりました。
    夏季休暇も重なったので、つわりで苦しんでるときはひたすらベッドで寝ていました💦💦

• 3月14日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうだったのですね🤔✨
    なら私も、重たいものを持ったりする時あるので直属の上司にだけ事情を言っておく方が不安が軽減されて良いかもですね😌
    参考になりました💕
    ありがとうございます( ᴗ ̫ ᴗ )

• 3月14日
ママリ

私は心拍確認まで本当は黙っておこうと思いましたが、仕事面で不安だったので妊娠発覚した時点で「まだ心拍も確認できてないしどうなるかわからないけどー」と先に伝えちゃいました!

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

分かります💦私も前回流産してるので心拍確認後まで報告は待とうかなと思っているのですが仕事内容で一部心配なところがあるので直属の上司には早めに報告しておく方が良いのかな?と悩んでおりました😣😣
    参考にさせていただきます💓

• 3月14日