※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

整体院でセクハラ被害に遭った女性。上司に相談したが警察に言わないよう言われ、10年経っても悩んでいる。今話してもいい?

もう10年くらい前のことなのですが。殴り書き、長文失礼します。。

仕事柄腰痛が続いていた為上司に話したら、上司の息子と旦那が通っているという整体を勧められて行くことになりました。
そこはたぶん個人経営のところだったのですが、施術前のカウンセリング?みたいなときから彼氏はいるの?彼氏とSEX してる?など下ネタばかり話してくるおやじで、軽く答えて流していたのですがなかなか施術を始めないでずっとそんな話ばかり。
しまいには今になっては嘘だと思いますが、モデルのデリケートゾーン脱毛などもやっているとか話もしだして、施術台みたいなところに寝かせられたときにパンツに手を入れられて触られました。
私が嫌がるというか逃げるというか、そういう態度をしたら少し腰を触っただけで施術終わりですみたいに言われて。
その時は怖くて他に何かされたら嫌だし声も出すこと出来ず、とりあえずそこから出たいという気持ちで逃げるように帰ることしかできませんでした。

翌日上司(保育園の園長です)と、主任にそのことを話すと「警察には話さないでくれ。息子と旦那も通ってるし今後通えなくなるし」と言われ、そこでもショックを受けました。しかもその整体おやじから保育園に電話きたらしく「次は無料でいいです」って話してきたらしいです。

いまだにたまに思い出すとイライラしてモヤモヤして止まらなくなるんですが、もう10年も経ってるけどその時のことを園長の旦那に話そうかと思い出しました。こんなことがあって、園長からはこうやって言われたと。今更感もありますが、ずっとイライラが蘇る自分の気持ちも嫌で。。
もうそこの整体の場所も名前も忘れていますが、されたことを話すのはいいですよね?

私のようにむかしされたことでモヤモヤが続いてる方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ありんこ

10年も前のことなら精神的に病んで八つ当たりしてあることないこと言ってると言われたらそれまでじゃないかな、と。

真実であることを信じてもらおうと下手に行動すると逆に訴えられる可能性も0ではないですし


私も働いてた会社でおばさんがしたミスを私がしたかのように報告されたり、マタハラもありました。

近所なので近く通るだけでも胃が痛くなるというかムカムカするレベルなので旦那には申し訳ないのですが少し遠回りになってでも真ん前の道を通らないようにしてもらってます

  • ありんこ

    ありんこ

    マタハラは本社にまで持ち込みましたが妊婦が働くこと事態があまりないケースだったのと。
    その上司が事務処理能力に長けていたのもあり、たぶん「言い方には気をつけなさい」くらいの注意で終わらせられました。

    私とは1:1で話すことがないように配慮はされましたが

    • 3月14日
  • ちび

    ちび

    やっぱり10年も前のことだとそうやって言われてしまう可能性もありますよね。。
    園長の旦那は園長より話のわかる人なので、こういうことがあったということだけでも聞いてほしかったのですが。。
    このイライラをぶつけられるのか園長の旦那かなぁと思って連絡しようかなと思ってしまいました。

    まやさんも精神的に辛い経験をされたことがあるのですね。
    嫌な思いをしたほうが泣き寝入りというか、我慢しなければいけない状況って、おかしいですよね。

    • 3月14日
  • ありんこ

    ありんこ

    本当に。被害者側は長い間苦しむのに我慢しなくちゃいけないって本当におかしいです

    ちびさんもすごくつらいんだろうな、と思うと心が苦しいです。
    被害そのものは逮捕されるはずの案件ですもんね…

    • 3月14日
  • ちび

    ちび

    やられたことを思い返すとすごく腹立つのに、黙って耐えなければいけないのか本当に辛いです。。
    今でものうのうと生きてると思うと本当に腹が立ちます。

    話を聞いていただいてありがとうございました!

    • 3月14日