※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の首の痛みについて心配しています。経験のある方、助言をお願いします。

妊婦さんで首が痛い方いらっしゃいますか?
産婦人科の先生に妊婦さんで首が痛いってきいたこと
ほとんどないって言われました。
他の病気なのかなってちょっと心配になります。
妊娠9週で凝ってる感じもするし
押してもまぁ痛いし、何も触ってなくても違和感あります。
1人目の妊娠の時にはなく、なんだろうと思っています。
経験ある方お願いします。

コメント

deleted user

妊娠関係なしに肩凝ってるんだと思います😅
私も痛くて聞いたら小さい子がいて下ばっかり向くから凝りやすいよって言われました笑

ママリ

首から頭にかけて痛い時期ありました!
ずーっと凝ってる感じで寝てもよくならないし。
その時にネットで調べたらホルモンの関係で初期に起こりやすいって見ましたよ💡