※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠時のお腹の目立ちや立ち仕事の継続時期について教えてください。

妊娠していたころの事を忘れてしまったので教えてください✋お腹が目立ち、体が重くなって動きにくくなるのって何ヵ月ごろだったか、教えてください✋❤立ち仕事だといつ頃まで続けれるのかなと思いまして😅🙌

コメント

現在2人目を妊娠し7ヵ月に入りました。2人目はお腹が出るのも早く、腰痛なども早くきました。まだ体重は4キロほどしか増えていませんが、今すでにしゃがみ難い、腰が重いなど動きにくくなっています。

• わんわん

わんわん

二人目はお腹出るの早いっていいますよね😃7ヵ月ですか🙌ありがとうございます😆💕✨

• 11月7日
mama✩

6ヶ月頃から目立つようになりました(^^)
重くなって動きにくなったのは8ヶ月入った最近です!
私は立ち仕事なら長時間出来る自信ないです(´・ω・`)

• わんわん

わんわん

そうなんですね😂たち仕事するなら早めに退職になりそうです🎵ありがとうございます😆💕✨

• 11月7日
ひよりんママ☆

ただいま2人目妊娠中です\( ¨̮ )/

2人目は、安定期に入って6ヶ月頃からお腹が目立ってしゃがんだり、動くのがスローになってきました。
1人目のときはもう少しあと(7ヶ月後半頃)からだったと思います。パートでしたが臨月に入るまで立ち仕事をしていました。
もしお2人目をお考えなら、1人目よりは早くお腹が目立ってくるかと思います❁︎

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😆💕✨6ヵ月から大変になってくるんですね😃💗

• 11月7日
たぁーくんの嫁

今8ヶ月の妊婦です(*^^*)
クリーニング店の受付で立ち仕事してました。
30週まで仕事をする予定でいましたが27週の健診で子宮頸管が短くなっていて安静の指示が出てしまい仕事もドクターストップとなってしまった為に止むを得ず急遽退職しました(^_^;)
26週の時点では普通に働いていましたが、かなり疲れやすくなっていたのを覚えてます。

ユメ

28wの初妊婦です\( ¨̮ )/♡

現在、お歳暮の受付で立ち仕事してます!
私は、今のところはバリバリやってます!

34wまで働くつもりしています!