※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
子育て・グッズ

おむつの種類で悩んでいます。息子は下痢が続き、パンツタイプのオムツがはみ出してしまいました。テープタイプに戻すべきでしょうか。

下痢の時おむつどうされてますか?
息子が元気はあるけど水下痢がずっと続いています。
病院も受診し、整腸剤と塗り薬でやっています。
テープタイプのオムツが切れてしまい、パンツタイプのオムツを履かせたところ爆発音と共に足のところからはみ出てしまいました…

やはりテープタイプを買うべきでしょうか…
皆様の知恵を貸してください

コメント

こまめに変えるぐらいです。

nanaya

うちの子もこないだ胃腸炎になり下痢続きでした。我が家は10ヶ月なのでパンツタイプですが上の方がおっしゃるようにマメに変える位しか…パンツタイプ履かせるときにギャザー?はきちんとあがってますか?お尻はノンアルコールのお尻拭きかシャワーで洗ってあげると刺激がないので早く治りますよ。

しろ萌子

ありがとうございます。
ちゃんと音や仕草に注意しながらこまめに変えてはいるのですが漏れてしまって…
もう少し観察してみます

しろ萌子

もしかしたらギャザーが上がってなかったのかもしれません。ありがとうございました。