※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後6日目で食欲がなく、胃がムカムカ。母乳メインで食事も苦しい。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

産後6日目です!
一昨日から食欲がなく、今日は胃がムカムカ、、、
吐くほどではないですがえづいてしまいます。
母乳メインなので、ご飯も頑張って食べますが、1/3程度食べたらもう無理な感じです、、。
帝王切開でガスや便はでてます。
母乳はお腹が空くということですが、真逆で不安です。

同じようになった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

帝王切開ではないですが完母です🙋🏻‍♀️

私も産後全然食欲がなく
産院の方に大丈夫?と心配されてました🤣🤣
ですが徐々に食欲が
戻ってきましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    メンタルの問題ですかね😭
    無理しない程度に食べようと思います😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食欲ない事に心配になって
    ネットで調べたりしました😂😂
    産後は食欲減少する方も
    少なくはないと思いますよ☺︎
    母乳なら尚更栄養面等も
    気になるかと思いますが
    無理せず食べれる分だけで
    いいと思います😆
    そのうち食欲戻ってきますよ♪
    鉄分は摂っておいた方がいいと思うので、食べやすい鉄分ヨーグルト等はどうでしょうか🥺

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    食べやすいものと、栄養として取り入れた方がいいもの考えていきます😭
    鉄分ヨーグルトいいですね!!
    工夫しつつ頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 3月14日