※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび⭐︎3人目
妊娠・出産

妊娠中に夜中に目が覚めることがあり、朝までぐっすり眠りたいと悩んでいます。昼間は忙しく疲れているため、早く寝るのですが、3人目妊娠中の10週目から夜中に目が覚めることがあります。初期から眠れない方の経験について知りたいそうです。

こんなに夜中起きちゃうもんですか?
3人目妊娠中10wになりました。昼は上2人のことで大忙し、めちゃくちゃ疲れ切ってるはずで21時には子どもたちと一緒に寝てしまうのですがだいたいこのAM2時〜3時ごろに一度目が覚めてしまいます💦
妊娠後期に寝れなくなるのは経験とし覚えているのですがこんな初期から寝れない方いますか❓
朝までぐっすり寝たいです。。。

コメント

はじめてのママリ

私も3人目妊娠中なのですが同じくはじめての経験です💦初期の頃からずっと夜中に目が覚めてしまいます🥲ほんと疲れてるのに何で目が覚めるんですかね…。しかも寝れなくなって朝方寝ちゃいます😭
私もわさびさんと同じで21時に寝てるのですが5〜6時間睡眠が体に染み付いてるんですかね🤔?

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

コメントありがとうございます✨同じく初期から寝れない方がいてうれしいです😭ほんと、夜ぐっすり寝たいですよね…朝方寝ちゃうのもわかります😭朝方の睡眠が少なくて、朝起きる時疲れているのが嫌すぎます。。。
    確かに21時に寝て2〜3時に起きれば5、6時間は寝れてますよね💦もう少し遅く寝た方が朝まで寝れますかね。。。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は2人目ですが割と初期辺りから夜中目が覚めていました😭でも一旦寝れるようになって、今また後期で同じように覚醒するようになってしまいました🥲
産後眠れなくなるのに、今は朝まで寝たいですよね💭
朝まで寝るために子供と寝落ちしないように頑張って起きた日は割と長時間眠れたりします😵‍💫

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

同じ経験されているコメントありがとうございます✨後期はやっぱり寝れないけど、一旦寝れるようになるんですね😭
    連続して寝れないと朝すごく疲れてるんです😭
    やっぱり子どもと一緒に寝落ちしない方が朝まで連続して寝れますかね。。。やってみたいと思います✨

• 3月14日
★★★

分かります😣
初期から夜中1〜2回起きて、しかも夜中起きた時は気持ち悪いし頭痛あるしで💧💧なかなか寝付けなくてちょっと寝たら朝になってって感じで、、、😭

上の子の時は、つわりが治まったら、一度なくなってまた後期になるとお腹出て、同じ現象に😣💦

何時間寝てもスッキリ出来なくて、早くまとまって寝れるようになりたいですよね😭

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

わかっていただけてうれしいです〜😭コメントありがとうございます✨
    寝れないまま外が明るくなってきて朝に疲れがどっとくる感じが嫌で、連続して寝たいです😭
    つわりが治って安定期になればまた寝れますかね…後期の寝れない感じもしょうがないとは思いつつお昼寝しないと無理になりますよね💦
    そうなんです〜スッキリしたくてまとまって寝れるようになりたいです。。。

• 3月14日
リトルミィ

私もです💧
4人目妊娠中で15週目に入りましたが、悪阻落ち着いた~と思った12週くらいから何故か寝が浅くなりました🌃
子どもたちと寝たときは夜中3時から4~5回起きて6時起き、12時過ぎに寝たときは4時頃から3~4回起きて6時に起きます😅
いままでの妊娠では後期からこうなってましたが、今回は早すぎだろーって思ってます🌀
疲れとれないですよね😞🌀

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

コメントありがとうございます✨
    早めに寝ても遅めに寝ても同じ時間に起きちゃうんですね💦😭
    初期から眠りが浅いことって結構あるんですね😭
    私もこんな初期から起きちゃうのが初めてでこれがずっと続いたらキツいな〜って思ってたところです😵‍💫
    ほんと朝までぐっすり寝れないと疲れ取れないですよね〜💦なんとか朝まで寝れるようにしたいです😞

• 3月15日