※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

子供の安全について心配しています。抱っこ紐の使用や頭のぶつかり事故について悩んでいます。ヘルメットの着用を検討していますか?

もう自己嫌悪…
抱っこ紐とベビーカーで保育園の送迎や上の子との公園に行ってます。
今日、踏切渡る際、一瞬タイヤがはまり、勢いで抱っこ紐の子にハンドルが当たってしまいました、、
少しだけ「ふええん」と泣いただけで終わりましたが、今のところ特に変化はありませんが心配です。

保育園でも登園後すぐに子供用の低い手洗い場で手を洗わせるんですが、抱っこ紐の子と上の子の頭がぶつかりそうな位置でヒヤヒヤしながらやってます…が週に一回くらい頭がぶつかることも😖
抱っこ紐でかがんだりすると頭の重みで反る感じになるため不快らしく、ぐずられることも多々。
大切な頭なのにこんなに危険に晒してしまう…
日常でもヘルメットした方が良いですかね、、

コメント

みーこ

おんぶにすると楽ですよー!
慣れるまで後ろに子供いるので振り返った時物に当たりそうになったりはありましたが。
抱っこより断然楽です😁

  • あきもも

    あきもも

    おんぶいいですよね!
    4ヶ月検診で首座りチェックしてからと考えています💦
    ただ見えないのが不安で😖装着の仕方も自信ないので、ブランドのYouTube見ながらまずは家の中で試してみます

    • 3月14日
虹色ママ

おんぶできると楽ですよー!
毎日お疲れさまです♪

  • あきもも

    あきもも

    おんぶが正解ですよね💦
    抱っこ紐でのおんぶ、初めてなので出来てるのか不安ですが、家の中でやってみようと思います!

    • 3月14日