※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子がアンパンマン大好きで横浜のアンパンマンミュージアムに連れてっ…

息子がアンパンマン大好きで横浜のアンパンマンミュージアムに連れてってあげたいなと思いました🙌
ただ、私は妊娠8ヶ月、息子は1歳10ヶ月で、まだマスクはしたことありません💦
多分嫌がってできないと思います😢
車で片道2時間かかります。
コロナもピークは過ぎたといえどまだまだ落ち着いてはいないし、本来ならば行くべきではないと思います。
でも、下の子が生まれたらまたしばらくは連れていけないし、旦那が週7勤務で、今回の1日休みを逃したら、次の1日休みは夏頃になると思います…
タイミング的にはバッチリなのですが、コロナのことがありすごく迷ってます😢
12月にディズニー行った時は、コロナが本当に落ち着いていて、屋外でもあったので決行しました💦
同じような状況だったらみなさんどうしますか?
私の体調は大丈夫です!
息子がマスクなしで遊ぶことだけ気になります💦

コメント

はじめてのママリ

私だったら自分が妊婦後期じゃこわくていけないです🥺

平日でもなかなか混んでます🙄

はじめてのママリ🔰

自分ならいかないです。息子さんもだけど妊娠中コロナになったら大変ですよ。。

私今回コロナになって家族全員移りましたが自分も熱だし、子どもも高熱が心配で心配で、、😭

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいとおもいます。

小学生の男の子とかが普通に走り回ってるから正直危ないなと思うときもあります💦

コロナももちろん心配ですが
妊娠中プラスまだ1歳のお子さんっていうのが1番心配です💦💦
うちは2歳過ぎて妊婦じゃないときに旦那と3人で行きました!
平日でも凄いし💦
それから何度か行ってますが
おなかの大きな妊婦さんは見ません💦

ママり

私妊娠32週で息子が1歳10ヶ月、
ご主人の休みがなかなか無いこと以外はほぼ同じです!
うちの息子もアンパンマンが大好きですごく連れて行きたいと思っていて、下の子が生まれたらしばらく無理だなぁとも思ってます。でもやはり
息子もマスクができないし
きっとアンパンマンミュージアムはマスクできない歳の子もたくさんいてその子たちが
ベタベタ触ったところを息子も触ってしまうだろうし怖いので私だったらいかないです💦

naami

片道2時間、コロナ禍。
体調が良いとはいっても心配です。

自宅や近所へ行くのに
マスクをつける練習をして、
産後落ち着いてから
行くのが良いと思います。

アンパンマンが大好きでも
アンパンマンミュージアムに
無理して行かなくても
楽しめることはあると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます💦
やっぱり行かないという人が多いですよね💦
私自身は超健康妊婦で、息子の時からお腹が張ることも一度もなく本当に妊婦なのかと思うくらい元気で、マスク手洗い消毒で感染対策もすれば何の心配もない!と思えるほどですが、息子のことだけが気がかりで…

YouTubeでアンパンマンミュージアムの動画を見て大はしゃぎしてキャラクターの名前を言っていく息子の姿を見て、家族3人最後の思い出作りなんて考えていましたが、よく考えてみると市の支援センターやショッピングモールすら連れて行かずに家にこもっているのに、他県の室内遊び場に連れて行くなんてハードル高すぎるなと思いました💦
チケットは3日前からの販売みたいなので、まだ時間あるので後悔のないようによく考えてみます!