※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みや悪寒が続いています。病院や助産院に再度相談すべきか、カロナールや薬を飲みながら絞ったり授乳すれば良いか悩んでいます。初めてで不安です。

先輩ママさん!乳腺炎になりました💦

金曜日に白斑ができて激痛&岩のようにガチゴチになったので、助産院でマッサージしてもらいました。

湿布と白斑に塗る薬を貰いましたが、今日まだ胸が痛いままで熱を持っており、夕方ごろから悪寒と痛みが酷くてカロナール飲んでます。

娘に飲んでもらい、お風呂でもかなり絞りましたが痛いです😭岩にはなってないし金曜日よりマシだと思います。

なにより悪寒と関節痛がきついです💦

これはまた病院か助産院に行くべきでしょうか?
カロナールと葛根とを飲んで様子見ながら絞ったり頻回授乳すればいいでしょうか?

初めてでわかりません😭

コメント

まねに

私は、ごぼうしが効きました!煎じて飲んで、授乳しながらかたまりそうな部分を押し流していくかんじで。白斑痛いですよね🥲クリームつけてからラップで乳首パックしたりもしてました😂頻回授乳で乗り切りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼうし、参考になります!😭
    夜中に授乳頑張って今朝はなんとかマシに…
    ありがとうございます😭

• 3月14日
麦ちゃ

病院へ行ったり助産院で絞ってもらった方がいいと思います。
私も1人目の時乳腺炎になり泣きました...
夜中高熱がでて、自分で絞ったり子供に飲んでもらったら次の日マシになって、安心していたら夜中にまた高熱と言うのを繰り返し😅
病院へ行くと、我慢せずに早めにおいでと少し怒られました(笑)

無理せずに頼っていいと思います!!!!
乳腺炎って地味に辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞ってもらった方がいいですかね😭
    乳腺炎がこんな辛いとは思ってなかったです😱

今朝だいぶマシになりましたが、繰り返すの嫌なので早めに病院か助産院に行こうとおもいます!ありがとうございました!

• 3月14日
  • 麦ちゃ

麦ちゃ

朝にマシにっても繰り返す場合もあるので…遠慮せずに頼れるものは頼って大丈夫です!!
    私は看護師で、変に気を使って後悔しました...

早く良くなるといいですね😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😭!!
    親切にありがとうございました♡

• 3月14日