※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
子育て・グッズ

電動鼻水吸い器で迷っています。ちほじ、メルシーポット、ピジョンの使い心地を知りたいです。

電動鼻水吸い器お使いの方どれ使ってますか?

ちほじ、メルシーポット、ピジョンで迷ってます。
ちほじも人気ですが電動より劣りますよね?
音が子供が嫌がるなど色々あると思うのですが使い心地知りたいです🙇‍♀️

コメント

mama

ピジョン使ってます!
めちゃくちゃ吸えるし
おすすめです!

メルシーポットはチューブも
洗わないといけないみたいですが
ピジョンは
洗う部分は先端だけで良くて
めちゃくちゃ簡単です😌

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ありがとうございます✨
    ピジョン洗う部分少ないのがいいなぁって思ってます🥺面倒くさがりなので😂 子供嫌がりませんか?

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットです!
すぐに吸えるから、子供の負担が減ってよかったなと感じていました!が、他と比較はしていないのでわかりませんが、部品が細かなもの含め結構あって洗浄がちょっとめんどくさいです💦

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

メルシーポットは定番なくらい人気ですよね!洗う部分とかが多いイメージなのでズボラな私にはどうなんだろうと思いつつ😂子供は嫌がりませんか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供、嫌がります😭でも、口で吸う鼻吸い器のときは何回も吸ったり、なかなか吸えずで鼻水停滞したままだったりで苦しそうでしたが、電動にしてからは一瞬で吸えるので苦痛時間が短くなり、終わってからは鼻水もスッキリして楽そうです!!

• 3月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

ピジョン使ってます!
長女が2歳くらいで買って、あー!もっと早く買えばよかった🥺となって、今また次女で大活躍中です!!

音はデカめです(比較したことないんですが電動なのでこんなもんかな?と)が、上の子は初回から怖がらずにやってました〜

マロンママ🧁

ママ鼻水トッテの電動です!
お値段は15000円で他のと比較しても高く悩みましたが

・実物見てコンパクトだった
・アカチャンホンポで他のやつと見比べた時、指で吸う力確認したら結構吸えてると感じた
・洗う部品が少ない
・音が静か!!

このメリットで選びました!
洗う部品少ないのは本当にありがたいですし音が静かなのも子供が嫌がらず良い点です!!