※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が下の子を押して倒す理由は、やきもちや普段の不満からかもしれません。下の子をいじめられるとイライラして怒ってしまうそうです。

上の子が下の子を 押して倒してしまったりするんですけど 何でですかね?😞

下の子が邪魔しに行ったときに倒されるならわかるんですが 不意にやるときがあります。 やきもち?普段の不満?

どうしても下の子をいじめられるとイライラして怒ってしまいます😓

コメント

ミニー

1番上の子は
2番目が産まれるまで一人っ子で
急にポンって妹、弟が出来たら
ママを取られるって思ってのヤキモチではないのかな〜って思いました😣

とまと

お座りしている状態の時とかですか?
うちもめちゃくちゃありました😭
お座りしている時に下の子倒して頭床にしょっちゅうゴチンしていたので心配だし、急にやるから防げなかったりでイライラして、いけない事だし怒ってましたが改善されず…😅なんでうちの子こんな意地悪なんだろうって悩みました。
多分ヤキモチだと思います。
上の子優先にしていても、何か気に入らない!とか思う事があったんでしょうね。
下の子の体がしっかりしてきて、そういうのもかわせる様になったり(受け身?)お互い身体が成長すると共にいつの間にかやらなくなりました😊
イライラしちゃいますよね。
多分時間が解決してくれるかなって思います!大きいケガにはならない様にしたいですよね😱