※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーママ
お仕事

高齢者介護のグループホームで働く求人がありますが、コロナ禍で子供の学校行事があるため、働きやすいか不安です。

家から適度な距離に高齢者介護のグループホームのオープニングスタッフの求人がある。。

4月からの上の子が小学生。
下の子は年中。

今のコロナ禍でうまく働けるかな?わりと緊急下校やら学級閉鎖あるからむずかしいかな、、、?

コメント

りあん

地域によると思うのですが、
うちのところは学校も幼稚園も毎週どこかのクラスが学級閉鎖になっています。

それと老人ホーム等の施設のクラスターがかなり多く、介護士さんも濃厚接触者になり子供も学校一週間休みとかもあります💦

なので、よっぽどここで働きたい!という意思が強いのであればいいと思うけどそうでなければ少し難しいかな?と思いました😔

• やーママ

やーママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…施設でもらって家族に影響があるパターンもありますよね💦
    パートなんで悩みます💦

• 3月13日
coco

ご自身の働き方がどのようにしたいのか条件をある程度決めてから、施設に働き方の確認や相談をするといいと思います。
人手が欲しい職種だと思うので何件か下調べすると どこが働きやすいとか今後のみとうしがたつかもしれません。

• やーママ

やーママ

面接などで一度話を聞いてるということですね!
    そうですね、施設側もどれだけ柔軟に対応してくれるか話してみないと分からないですもんね…久しぶりの社会復帰なので地元でオープニングというのが理想的で 😄

• 3月14日
  • coco

coco

施設に聞いたり、姉妹店があればそちらを調べたり、どういう会社が施設を運営しているかや近くやその施設で働いたことのある人がいたら聞いてみたりなども情報が入るかもしれないですよ。 

上の方がおっしゃっていますが、コロナの検査が定期的にあるようで、陽性の利用者や職員がでることもあるようですよ。

• 3月14日
  • やーママ

やーママ

そうですね!なるべくリサーチしてから考えようと思います!
    コロナ禍は入所施設は休んだらいいって訳にもいかないでしょうね。。
    陽性や濃厚接触者になったときの待機期間も短くなればいいけど、高齢者相手だと不安もありますよね。

• 3月14日