※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳2歳の子どもを連れて半日外出し、授乳のタイミングがある場合の対処法やアドバイスを教えてください。2歳児は大人しく待てますか?授乳は母乳かミルクどちらでも可能です。他に気をつけることがあれば教えてください。

0歳2歳ママさん、2歳差ママさん経験者の方教えてください!
今度ひとりで子どもたち2人を連れて半日ほど出かけなくては行けなくなりました。出先で1回(タイミング悪ければ2回)授乳のタイミングがあります。
0歳2歳を連れての授乳ってみなさんどうれてますか?
2歳さん大人しく待てます😅??
0歳は普段母乳ですがミルクもいけます!
授乳以外でも気をつけた方がいいことやアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ミッフィー

2歳2ヶ月差です😀
外出先によって授乳にするか、ミルクにするか決めてました🤗
どちらにせよ隣にいてもらうことは可能でしたよ😇
授乳中、上の子にはジュースあげたり、スマホやお菓子があれば尚更大人しくしててくれました(笑)

のん

おやつや飲み物(普段は水ですが、そのときだけ特別にパックの牛乳みたいにしてました)タイムにしてどこか行かないようベビーカーに乗せてました!

あとはお話ししたりですかね。
でも騒がしくしたり大人しく待てなかったりってこともあまりなかったのでそんな困ったことなかったです😊

ミルクのときはタオルとかで調節して、ベビーカーに乗せたままセルフで飲んでもらうこともありました😅行き先と時間の余裕の有無でミルクと授乳変えてました。

3人ママ☆

2歳0ヶ月差です😊
2歳は飲み物とおやつ、🚃のYouTube見せる…で授乳中隣に座って待っててくれます😫

ほたほた

2人とも完母で2歳半差です🙌

他の皆さんと同じく授乳中は隣でおやつorジュース+必要であれば携帯でYouTubeでなんとでもなりましたよ🤗
赤ちゃんに興味があればおっぱい飲んでるね〜美味しそうだね〜など話しかけてるだけで結構待ってくれたりました☺️💕