※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で、漢字の名前「心結」が「みゆ」と読めるか悩んでいます。漢字の意味も考えています。

いつもお世話になっております🙂
明日から8ヶ月!妊娠後期になります!
名前を決めていこうと思っていて、
そこで相談なんですが、
『心結』と書いて「みゆ」と
読むみたいなんですが、キラキラネーム
ではないんですが漢字がどうかな〜
と思っているところです(^_^;)
みゆとは読めないですよね😭

ちなみにみゆは旦那と私の名前から
一文字とったもので、漢字に意味が
込められています✧*。

コメント

chika©️

読めなかったです(ㆀ◞‸◟)

でもみゆちゃんはとってもかわいい名前ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり読めないですよね(><)

    他にも候補はあるので
    そちらも検討してみます😊

    ありがとうございます!!

    • 11月7日
miho

いとこの子供が心結でみゆちゃんですよ♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
    可愛くて気に入ってますが
    やはり悩みどころです(><)

    • 11月7日
アポロ23号

キラキラです。
心は み とは読みません。

漢字に思い入れがあっても他の漢字にすることをオススメします。

このまま心のみゆちゃんにした場合、様々な場面で
・名前はなんて読むの?
と聞かれ答えるかと思われます。

  • ママリ

    ママリ

    本に書いてあったので
    キラキラじゃない!とかってに
    思ってました(~_~;)

    他にも候補があるので
    またいろいろ考えてみます!

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
haru-yui

小学校のころ、先輩に「心佳」と書いて「みか」という名前の人がいました。珍しいけど可愛いなって思いました。心結ちゃんいいですね!素敵だと思います💓

  • ママリ

    ママリ

    心佳と書いてみかちゃんなんて
    可愛いです♡
    じゃ心結もありですかね?
    素敵と言っていただいて
    嬉しいです😊

    • 11月7日
  • haru-yui

    haru-yui

    私は全然ありだと思います‼️心を結ぶなんて素敵なお名前です💓

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    救われます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    漢字も含め可愛いと思っているので
    悩んじゃいます( ; ; )

    • 11月7日
  • haru-yui

    haru-yui

    名前は悩みますよね〜〜💓いっぱい悩んで素敵なお名前つけてあげてください❤️❤️❤️

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    大事なプレゼントですもんね💕
    うーんと悩みます😊
    ありがとうございます!!

    • 11月7日
deleted user

事典で調べれば、心は「み」と読めるのですが、一般的にすぐには読めないと思います😖

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦私も本を見るまでは
    心が「み」と読むなんて
    知りませんでした(^_^;)

    • 11月7日
deleted user

本当はそう読まないのに、名付け辞典だと「心」を「み」と読ませるとか書いてありますよね。実際「み」と読ませてる人最近多いですし、私は読めましたよ!

ただ漢字の組み合わせはありきたりというか、読めないものをわざわざ使ってキラキラかな〜と思います(>_<) みゆちゃんという響きはとても可愛いですけどね❤︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ(><)かってに
    あっ、読むんだったら使おう✨
    って思いましたもん(^_^;)
    まだ決定したわけではないので
    じっくり考えていきたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘も名前に「み」が入ってて、当初私も知識がなかったので名付け辞典を鵜呑みにして「心」で「み」と読ませる組み合わせも候補に入れてました!でもよくよく漢字辞典で調べたら全然違くて💦

    なかなか難しいですよね。もしきちんと読めるものにしたいのであれば、名付け辞典より漢字辞典、オススメします!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も知識があったらと…
    泣けてきます( ; ; )

    将来 子供のこととか
    子供が悩んだらとか思うと
    不安になるので
    事典でもきちんと調べて
    決めていこうと思います!

    優しく接していただいて
    ありがとうございます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 11月7日
花

うーん私はキラキラだと思いました。
みゆちゃん、可愛いけど大人になったら甘すぎかなぁと感じました。

  • ママリ

    ママリ

    私も本で思った、読んだくらいなんで
    キラキラですよね(^_^;)
    みゆ 甘いですか…
    候補はまだあるのでじっくり
    考えていきたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

お互いの名前から一文字取るのって素敵ですよね!💗憧れます☺️

  • ママリ

    ママリ

    旦那が一文字とるって聞かなくて!笑
    そう言ってもらえると
    なんだか嬉しいです😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親から愛されてるのが一目で分かっていいなって思います💗

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    子供が大きくなって
    どう受けとらえられるかが
    ちょっと心配ですけどね ^^;
    名前 決めるのも大変ですね😭

    • 11月7日
deleted user

キラキラネームでは
ないと思います!
でも読めなかったです…!

友達が自分の名前読めないと
腹立つとか言ってました💦

でも私的には可愛い名前だと
思います♥

息子の名前も、
ん?ってなるので
人には言えませんが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    子供が読めないと怒る、のは
    考えてなかったです(。•́ - •̀。)
    名前考えるのは大変ですね😭
    候補にあげてるのはちゃんと
    読める漢字なので
    じっくり考えてみます(*^^*)

    • 11月7日
かあ

我が家も当て字です😅名前可愛いねと言ってもらえて嬉しい反面、きっとキラキラだとか言われてるんだろうなと思うときもあります🙌ママリでも相談させていただきましたが、やっぱり私たちが付けたい名前が一番!と思って名付けました💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…周りからそう思われるかも〜
    って思うとなおさら悩みます😭
    でもやっぱりつけたい名前が
    1番いいですよね♪✨

    • 11月7日
黄緑子

今、流行ってるの読めますが、同じ幼稚園の同じ学年に4人います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    えー!そんなにいるものなんですかね(・・;)
    4人もいたら大変💦

    • 11月7日
(°▽°)

可愛い名前だと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )最近は『心』と書いて『み』と読むお名前の子も多いし、私も『みゆちゃんかな?』って程度ですが、読めましたよ(*^^*)
キラキラネームって、そう思うかどうかは人によって基準はバラバラですから、大切な想いを込めたお名前なら気にする必要はないのではと思います。私の知人は簡単に読める名前だと、このご時世ですから犯罪に巻き込まれないようにとあえて読めない名前です。一理あると思いました。
そして、私自身は今まで名前を呼んでもらったことはありません。当て字ではありませんが、検索してもその読み方では出てきません。でも私はとても自分の名前が好きですし、この世で一番センスあると思ってます。名前をどう読むのか毎度聞かれることを嫌だと思ったこともないです。変わった名前でも、可愛い名前だとみんなが褒めてくれて、上司後輩関わらずみんなが愛情込めて下の名前で呼んでくれることが幸せです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )30歳代ですが、今までキラキラだと言われたこともありません。読めないからといって誰にも嫌味など言いませんし、読み方を知って『素敵な名前』としか言われたことないです。だから、むしろなんて読むの?と聞かれることが嬉しかったです。

…ごめんなさい。最後は何となく自慢みたいになっちゃいました(´ฅ•ω•ฅ`)♡笑

言いたかったことは、素敵な名前だと思うということです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • ママリ

    ママリ

    すごくいいお話でほっこり
    しました("Ü")
    背中を押してくれるお話で
    子供に願いを込めて
    つけたい名前をつけるのが
    1番いいですね(*^^*)
    深く悩んでたことがなんか
    スッキリしました!

    • 11月7日
deleted user

読めないですが、可愛いと思いますʕ•ᴥ•ʔ

  • ママリ

    ママリ

    読めないですよね^^;
    まだ候補はあるので
    じっくり考えていきたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月7日