※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後1ヶ月13日の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクを混合で与えていますが、ミルクの量が適切か不安です。現在は120ml与えています。1ヶ月の赤ちゃんに適切なミルクの量を知りたいです。

生後1ヶ月13日の息子育てています。
母乳⊕ミルク 混合でやっています

母乳がどれだけ飲めてるのかわからないので
ミルクをどれぐらい足せばいいのかわかりません、
飲みすぎてるの不安でストレスになっています。
いまは、120あげています。

1ヶ月のミルクの量どのぐらい
飲ませているのかも知りたいです。

コメント

yuu

育児お疲れ様です。母乳はスケールない限り、どれだけ飲んでいるのかわからなくて不安ですよね💦私も不安で、2週間健診と1ヶ月健診の時に母乳測ってもらいました!
うちの娘は生後1ヶ月半でほぼ母乳、夜1回ミルクで育てています。ミルクのみは、生後1ヶ月までは80mlだったのですが、1ヶ月健診の時に3770gで先生からは、120〜160mlくらい飲むと思うと言われましたが、100mlで寝てしまいます😂
体重の増えはどうですか?おしっこ出てますか?体重にもよりますが、120mlで寝てるなら大丈夫だとおもいますよ!

  • yuu

    yuu

    ミルクだけなら120mlで大丈夫だと思いますが、母乳あげてから120mlだと多いと思います...。母乳がどれだけ出ているのかわかりませんが...。測ったことはありますでしょうか?

    • 3月13日
ママリ

1回搾乳して量測ってみたらどうでしょうか?キッチンスケールとかでもgはかれますし☺️大体の目安として
120あげて吐き戻してますか?
うちは1回60~80、多くて100です。これで1日40~60g体重増えてます。