※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠10週で買い物中に動けなくなり、冷や汗が止まらず目眩。30分後に落ち着いたが、貧血か不安。初めての症状でタクシーで帰宅。

現在妊娠10週くらいです

今日買い物に出たら突然動けなくなり、その場にしゃがみこみ冷や汗が止まらず目眩?なのかぐるんぐるんしていました💦
サーッと血の気が引くような感じです
30分くらいで落ち着きましたがこれは何なんでしょうか?貧血ですか?😱

立ちくらみ?銀色が降ってくるみたいなかんじのは良くなりますが、今回みたいなのは初めてで本当に怖くて何も買い物せずタクシーを呼んで帰りました💦

コメント

ikumiii

チカチカするのは貧血でしょうか。。
あとは私の場合めまい症もありますが 振り向いた時や顔の向きを変えた時にグルグルするのはめまい症かもしれません。

親切第一

低血糖かもしれません。

🍀

普段から立ちくらみがあるなら、血圧が低くないですか?
自律神経失調で血圧が急に変化して、そういうふうにめまいがすることがあります。
1人目の時に何度かそういう感じがあって検診の時に聞いたら、妊娠でも自律神経乱れるから、つわりの一種みたいなものなので、倒れないようにゆっくり行動するくらいしかないね〜と言われました…😅

ほほほん

娘の時それ何回か経験して倒れかけました😭めちゃこわいですよね💦貧血と言われ鉄分を処方されてたので、貧血の症状だったのかなあー??今回はまだ無いですが、いつ来るんだろう?とヒヤヒヤしてます😭