※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に3人目の子供が生まれます。エルゴのお下がりを使っていますが、耐久性が心配。新しいのを買うべきか悩んでいます。新品か中古かも迷っています。

夏に3人目が生まれます。
姉からもらったエルゴのお下がりがありますが、甥っ子が10才なので10年前に購入したものです。

それから甥っ子2人、わが家の下の子(現在3才半)が使っています。
旦那は、お下がりのエルゴでよくない?と言いますが、私は耐久性とか不安です💦

みなさんなら、新しいの買いますか?
ちなみに私は子ども4人欲しいと思ってて、3人欲しい旦那と意見が分かれています。

新しいの買うとしたら、新品ですか?
メルカリやリサイクルショップで買いますか?

コメント

®️

迷わず買い替えますね😂
もうすぐ2人目出産予定ですが、3年前に買って1人目かなりエルゴ使ってたので結構色褪せててまた2人目で新しいの買っちゃいました😊!

lmm

上の子二人使ってた抱っこ紐ありましたが今回買い替えました!
さすがに10年前のものなら買い替えます💦
私なら、せっかくだし新品買います!

ちもな

新品買います❗️
3歳4ヶ月差で産みましたが、
抱っこ紐にも使用期限があると聞いて買い替えました😊

上の子が使ってたのを、兄夫婦におさがりして 今度2人目が生まれるので(私たちのお下がりのお下がり)いる?って聞かれましたが新しいの買うつもりです!
もう、型も古いですし、新しいの色々出てるので☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます✨
新しい抱っこ紐買うことにしました☺️