※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

押し入れで新生児を寝かせるのは大丈夫でしょうか?ダニやホコリが心配です。掃除を毎日すれば問題ないでしょうか?床で寝る予定です。経験のある方、教えてください。

新生児の寝る場所を押し入れにしていた方いますか??
狭いアパートで、寝室に押し入れがあるので押し入れにベビー布団を敷いて寝かせようかと考えたのですが、どう思いますか??💦😅
動くようになるまでは大きめのクッションなどをオープン面に置けば大丈夫かな?と。

心配なのはダニと、ホコリですが。ダニ取りと、埃は掃除を毎日すれば大丈夫かな?と思ってるのですが、、、

押し入れの横にはわたしが床で寝ようと考えています。
押し入れをベビーベッド代わりにしていた方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にやめた方がいいと思います…😅落ちたりしても危ないですし、築年数にもよりますが衛生面的にも心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、うちの息子は生後5日で偶然ですが寝返りしてましたよ…そんなこともあるので、上の段は他の方も言ってますが絶対やめてくださいね、、

    • 3月13日
deleted user

え?押し入れの上の方ですか?
新生児とはいえモゾモゾ動くので、柵ないと落ちますよ💦クッションとかじゃ窒息怖いですけど、、、。
床と同じ高さならまだわかりますけど、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    床と同じ高さでも、アパートの押し入れじゃ通気性も悪いし、衛生的に良くないと思いますけどね😭

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

上なら新生児でも落ちる可能性あります。
掃除すればいいという問題ではないと思います。
湿気やカビ埃も溜まりやすいですし環境として良くないかと💦
やはり人が生活する場所としてはできてないので適してないと思いますよ。

はじめてのママリ

まさか上の段ではないですよね??新生児でも結構動くので上の段は絶対ナシです😱
下の段だとしても湿気がこもる場所ですし不衛生なので子供は寝かせません、、、
どうしてもスペースがなければ私なら子供は部屋に布団を敷いて寝かせて自分が押し入れ(下の段)で寝ます。

deleted user

ドラえもんかと思いました😅

流石に辞めた方がいいと思います💦

きいまま🍸👑

虐待っぽくなるので押し入れは絶対やめたほうがいいです。💦

花束❁¨̮

目に見えないカビや湿気は気になりませんか?抵抗力のない新生児、気管支が心配です。
どうしても場所がないというのなら自分が押し入れに寝て、子供優先にします。
居住空間ではないし通気性が悪いところはどんなに綺麗に見えても後々体に影響出ると思いますよ。

まま

場所がないなら1つの布団で赤ちゃんと一緒に寝たら良いかと、、、🤔🤔

がじやま

押し入れはやめたほうがいいです
シングルで赤ちゃんと寝たらどうですか?😊

ママリ

コメントありがとうございました!🙇‍♀️
みなさま辞めた方がいいという意見でしたのでまとめての返信とさせていただきます!💦誠にすみません🙇‍♀️

自宅は新築での入居で、現在2DKに4人で暮らしていまして、押し入れのある寝室でシングル布団3枚敷いて全員で寝ていました😅
自分達しか暮らしていない新しい部屋というのと、毎日布団は上げ下げしていてカビなどもないので、毎日掃除して清潔にすれば大丈夫かな?と考えてはみたものの、ダメでしたね😂
浅はかな考えでした😅

2歳の次女が寝ている小学生の長女の上にまたがって頭を叩いたり引っ張って遊んだりするのでさすがに下には寝れないな💧と、、
長女の机やテレビ周りに柵でガードをしているためリビングもかなり狭くなっていてベビーベッドは置きたくないなぁと考えていて、
ふと、動かないうちなら押し入れに寝床を作ればイケるかな?と思ったのですが😂
なんだかかなり浅はかだったようで反省しています😅

近いうちにベビーベッド購入することにします🥰
少しの間狭いの我慢するしかないですね!!
ご意見大変参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️