※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

離乳食開始後、赤ちゃんの便が減少しています。綿棒で刺激して出すこともありますが、毎日するべきか迷っています。病院への相談のタイミングについて教えてください。

生後6ヶ月の息子ですが、離乳食開始後から少しづつ便が減ってきました。
開始する前は1日5~6回ぐらい出てました😓
だんだん減ってきて最近は1日一回になりこの間は丸一日出ませんでした。
二日目に綿棒で刺激して、二日目の夕方に大量に出ました。
昨日が出ていないので今日は綿棒しましたが何も付いてきませんでした。この前はまだ先っぽに黄色い色がついてました。
同じような方いますか?出なければ毎日、綿棒していいんでしょうか?
あと、どれぐらいで病院いった方がいいとかありますか?
特にお腹がカチカチに張ってもなく、機嫌もいつも通りで、離乳食も母乳も飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちもその辺がちょうど便秘ぎみになっていたような…
綿棒浣腸は毎日していいみたいですが、うちは泣いて泣いて可哀想だったので3日出なかったらやってました!
お腹張っていなく機嫌がいいなら病院も行かなくても大丈夫かと思います!
もう少し離乳食が進むと出るようになると思いますよ😌

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます!
    今はもう二回食ですが様子見て大丈夫ですか?

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べると便もかたくなって回数減りますよ!
3日出なかったら相談と言われました😊

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ

うちも離乳食始めてから毎日出ていた便が2日に1回に減りました🙌🏻
私自身、看護師をしていますが便は必ずしも毎日出る必要はなく2〜3日おきでも定期的に出るなら心配ありません👌🏻
お腹が張ったり、便が硬くて出にくいなどの症状があれば対処が必要なので受診してご相談されると良いと思います☺

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます

• 3月13日

機嫌よければ、大丈夫だと思います!うちも1日1回だったり、丸一日でないときもあります!

YouTubeの、ひさこさんの綿棒浣腸のやり方真似すると、うちの子は 必ず出ますよ♪

試しに見て見て下さい♡

• 🔰のままり

🔰のままり

見ましたけど出ませんでした。今日で3日です。病院いった方がいいですよね

• 3月14日

退会ユーザー

えーほんとですか💦
    お腹張ってるとか 苦しそうとかなければ、大丈夫かもしれませんが…

でも心配ですね😭

行ってみてもいいかもしれないですね💦

無事 出る事を祈ってます😭♡

• 3月14日
  • 🔰のままり

🔰のままり

綿棒浣腸で出て、そのあとも大量に出ました!安心しました!ありがとうございます🎵

• 3月14日