※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

webライターとしてiPhoneでお仕事可能か、PCは必要か、別メールアドレスが必要か相談したいです。作成方法も教えてください。

webライターのお仕事を始めてみたいのですが、今この文章を打っているiPhoneでお仕事ができると思って大丈夫でしょうか?PCは必要ですか?🤔

また、アドレスはメールのものではなく別に何かメアドを1つ作ってそれを仕事用にしたほうがいいですか?お恥ずかしながら、ケータイのメール以外のメアドを作ったことがないため、もし作る必要があればどうやって作るのか教えて頂きたいです😅💦

コメント

りな

アドレスは別に作った方がいいです!

ライティングの納品方法は請負先によって異なり
PC作業が必要な場合もあります❁︎

Googleドキュメントなど、文章を書いて提出するだけでいい場合は携帯だけでも出来ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!まずアドレスを作って、携帯だけでできる仕事を探してみます☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 3月13日

iPhoneだとなかなか大変だと思います!
webライターやるならPCは必須だと思います🙂

確かにワードだとか、文章書くだけでOKなところはiPhoneでも出来るっちゃ出来るのですが、文字が小さくて効率悪いです😅

また、いろいろ調べて書くものも多いので、iPhoneだと開いて閉じて開いて閉じて…ですごく時間かかるので、効率的に稼ぎたいならやはりPCがオススメです😊

特にwordpressとか使うようなものが最近は多いので、よりたくさん案件を取りたい場合、必ずPCは必要になってきますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!😳
    でもたしかに調べ物する時、ケータイはそこ不便ですよね😂PCあればケータイで調べながらでもできるし、画面切り替えもケータイより簡単だからいいですよね!

本格的に始まったらPC用意します!ご回答ありがとうございました!😆✨

• 3月13日