※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

面識のない女性から娘宛にプレゼントを定期的にもらうが、やめてほしい…

面識のない女性から娘宛にプレゼントを定期的にもらうが、やめてほしい。どう対応すればいいのでしょうか。

義理父がマッサージ店を営んでおり、そちらの昔の客が1人(女性60代)から、私の娘のために2.3ヶ月に1回お菓子が郵送•義理母経由で届きます。
お菓子は400〜500円ほど。郵便代の方が高いねと、毎度義理母は笑いながら言います。
通算5回、1年半お菓子は届き続け、たまに木製の置物や中古?のオブジェのようなものも届きます。娘の誕生日にも届きました。

非情だと思いますが、私たち夫婦は一度もお礼を言ったことはありません。
またその人を知りません。

面識のない人からの食品はどうもこわくて、いただいたものを一度も口にしたことはありません。
送り主に嫌われてもいい。これ以上お菓子やプレゼントを送ってほしくありません。

義理母いわく、送り主は独り身で金持ち。

私は自己満足でやってるのかなと思ってしまいます。

つい先日もプレゼントが届き、義理母が「送り主に、息子夫婦からお礼を言わなくてごめんね」と言っといたよと。

義理母とは腹を割って話す中ではありませんが、仲が悪いわけではありません。が娘の誕生日など個人情報が漏れているのも嫌です。
こちらがシカトしているのに、なおプレゼントを送り続けるその精神も恐怖にすら思います。

どう対応すればいいでしょうか、、😭

コメント

ちゃぴち

旦那様からから、お母さんに言ってもらったらいいと思います。
それこそ正直にこちらは知らないし知らない人からの物を娘に渡すのは嫌だからもうやめて欲しいと伝えてもらったらどうでしょう😣
私もその状況なら申し訳ないけどそのまま捨てますね😭
気持ち悪いし怖いし😥

• ミー

ミー

コメントありがとうございます!!こわい気持ち、私だけだと思っていました😭共感していただけて嬉しいです。旦那を通して対応してもらいます。その後全て記憶から消します。笑

ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 3月17日