※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠線の増加に悩んでいます。保湿しても諦めかけていますが、頑張っています。妊娠線が気になります。

ここにきて妊娠線の増加が著しいです....
毎日ベタベタに保湿してるのに....

体質だって聞くので
諦めてますがやっぱり悲しい...
めげずに毎日しっかり保湿してますが😭

今は赤いから目立つけど
産後は白くなりますもんね、、

妊娠線できた方、いつ頃から増えましたか?🥺
妊娠線できなかった方、
何で保湿してますか?🥺

コメント

ひみづ

私も、ずっとなくて喜んでたのに、臨月に入ってから急に出来始めて、白く残ってます😓
ただ、薄くなってきますよ!

ちなみに保湿は、べっとり沢山塗りたかったのでコスパ重視でニベアでした❗️

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!

お腹が急に大きくなってきて、できますよね🥺😭
    やっぱり薄くなるのですね!安心です!!

わたしもニベアでいいと見たのでニベアのみでしたが最近はホホバオイルも追加してます、、🥺

• 3月13日

妊娠線出来なかった者です!
お風呂上がるときにベビーオイルを各部位4プッシュくらいして塗ってました🧼お風呂から上がった後にニベアのクリームでまた全身塗って寝ていました。お腹はびちょびちょなくらい塗っちゃってました🤰
日中は着替えの時とか、妊娠中期に入ってだんだんお腹が大きくなってきてからは朝昼晩ニベアのクリームお腹に塗ってました🧴

• ママちゃん

ママちゃん

お風呂上がる時にベビーオイル塗って、そこからタオルドライでしたか??🥺
    やはり晩だけの保湿だと足りないんですかね、、ありがとうございます😭😭‼️

• 3月13日

退会ユーザー

タオルドライでした🥺元々すごい乾燥肌なので妊娠してない今も全身ベビーオイル塗ってます🤧
    少しでも妊娠線できなくなるといいですね😭

• 3月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

妊娠する前に誰か有名人の方がやってて真似したことはあったのですが、また再開してみます🥺🥺‼️

ありがとうございます😭💕

• 3月14日
たろうママ👩🏻

私は臨月で太ももに出来ました!産後胸が張って油断してたら胸にも出来ました!
今生後6ヶ月になりましたが、妊娠線見ると私がんばったな〜ってなんか懐かしい気持ちというか、息子と一緒に頑張った思い出?のように感じて愛おしく思います!!
なんだか言葉にするのが難しいですが、、😨

質問の答えとは違いますが、妊娠線そんなに悪いものじゃないですよってことが言いたかったです♡出産がんばってください!!

• ママちゃん

ママちゃん

私も最近胸に妊娠線予備軍?!みたいなのを見つけて、胸も入念に保湿するようになりました、、🥺

まだ妊娠中ですが、そのお気持ちわかるような気がします!産まれたあともお腹にいた証拠だしな〜と可愛く思えるだろうと、少し開き直ってるところはあります🤣♥️

ありがとうございます😭‼️頑張ります♡

• 3月13日
ママリ🔰

意味が分かりませんが、消えました🤣
うわああああ赤いのできたいやだあああああああ
と、保湿べったべたに塗りまくり続けていたら、消えました。
何だったんでしょう…。

それが普通かどうかは分かりませんが、私だけではないようです。

• ママちゃん

ママちゃん

ひぇー!!消えることも、あるのですね?!
    今は赤くなってるのですごくこわいかんじがして少し苦手ですが、消えてくれたらそれは嬉しいです🥺🤣

保湿を怠らずしっかりベトベトにしてきます🤰🏻ありがとうございました‼️🥰

• 3月13日
☺︎

妊娠線できてないです😊1人目はヴェレダのオイルを5.6本使い切りました😂ローションやクリームだけだと心配なのでオイル塗った上からクリーム塗ってました😊今は無印のアーモンドオイルをベタ塗りしてから、ヴァセリンのボディクリーム塗ってます👏🏻昔ダイエットして痩せた後には肉割れ線ができたので、体質的にできやすいかなと思って保湿保湿って感じで塗り込んでます🥺

• ママちゃん

ママちゃん

わたしも昔なぜだかうち太ももに肉割れができてたので、できやすいかなあとニベアのみでベタベタにしてましたが、足りなかったみたいで、、🥺最近はホホバオイルの上から私もヴァセリンのクリーム塗ってます!!

しっかり続けるのは大事ですね、、ありがとうございます🥺‼️

• 3月13日
ママ

1人目は臨月入ってから急に妊娠線お腹にできました🙄
2人目は9ヶ月ぐらいから
お腹に新しくあ、でてきたなーって感じでした😂
保湿はニベア塗ってました!

結果的に妊娠線できましたが
2人がお腹にいてくれた証なので
私は特に気にならないです☺️
出産がんばってください♡

• ママちゃん

ママちゃん

わたしもニベア愛用です🥰

私もあまり気にせず!というかお腹にいた証拠♡とは思ってますが今は赤くなってるのでみるとやはりあぁ増えてる、、とはなってしまいます🤣

ありがとうございます‼️頑張ります🥺💕

• 3月13日
  • ママ

ママ

コスパいいですよね😂笑

それは分かります!!笑
    1人目の時、初めてできたのを気付いた時は
    あららー。増えてるわーって思いましたもん🙃

母子ともに健康でありますように🥰

• 3月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

青缶三個目突入しそうなところで、チューブタイプに変えましたがもう2本目です🤣🤣

ありがとうございます🥺✨💕💕

• 3月13日
ママりんごりら🍎🦍

正中線はくっきりですが妊娠線は出来ませんでした。
ドラッグストアに売っている小林製薬のバイオイルを使っています。
内容量が少ないのでケチってお腹だけにしか使っていませんが…😂少量でも伸びがいいですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

正中線できてる方よく見かける気がしますが、正中線はあまりできておらず下の方の妊娠線が爆増え中です。。🥺

小林製薬のバイオイル‼️ありがとうございます♡

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1人目はアベンヌのローション
2人目以降はCurelのローション塗って今のところ妊娠線出来ていません😘

• ママちゃん

ママちゃん

ローションのみで妊娠線できてないの、強いです‼️🤰🏻
    Curel気になるので見てみます、
    ありがとうございます♡

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アベンヌは高すぎるので、Curelくらいがたっぷり塗れてちょうど良かったです☺️

• 3月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます🥰‼️

• 3月14日
ママリ

ケアというよりもともと細くて急激に皮膚が引っ張られた人(皮膚が弛んでない人)が妊娠線できるのかな、と🤭

元々太ってたとか、ぽっちゃりの方は皮膚が弛んでたりするので、急激に引き伸ばされても伸びる余地があるのでできないのかなーとか勝手に思ってました😅

妊娠って短期間で急激に腹囲が変わるので、伸びが追いつかなければ肉割れっていくら保湿しても起きてしまう気がします😓

• ママちゃん

ママちゃん

確かに、、そういうのもあるんですかね🥺
    痒みも出るので保湿は続けますが、増えてもかわいいと思う気持ちで一緒にあと少し過ごそうと思います🥰

• 3月13日