※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
家族・旦那

旦那の転職失敗😭相談に乗ってください。嫌になります。旦那が、3回目の…

旦那の転職失敗😭相談に乗ってください。
嫌になります。旦那が、3回目の転職に失敗しました。
1度目は働いていたお店が潰れて全く未経験ほ建築業界に転職しました。
4年働きましたが、給与の低さ(年収300万円程)責任の重さもあり本人の希望で退職しました。それがつい最近です。その後、その会社で知り合った人の、つてで職人系の仕事につきましたが、旦那が仕事が出来ないのと過酷労働、パワハラにあい私からもう辞めたらという話ですぐにその仕事は辞めてもらいました。そして現在、その時に相談に乗って貰っていた人の会社で少人数の同じ職人系の仕事に転職しました。しかしこちらも旦那の仕事が出来ない様で、長く続けれるか微妙そうです。また、給与も結局前より下がってしまい、休みも減り帰りも10時やら遅いと日付を超え…(もちろん残業代はありません)
まだ産まれたばかりの子供もを抱えているので働けませんが近い将来働く予定です。ほとんどワンオペ状態で、給与が低いならせめて早く帰ってきてほしいです。
しかし、旦那は辞めたいとは言いません。帰ってからも少しでも会社に貢献するために勉強しています。
年齢も30代後半なので、今から再度転職しても決まるかは分かりません…。
私はこの現状を応援すべきなのでしょうか。

コメント

りる

将来性があるなら応援してあげるといいかなって思いますが、年齢が上がるにつれて職人系で現場に出ないといけない状況だと果たしてずっと体力気力持つのか、起業するならそこまで現場にいく事もないとは思いますが、そうでないなら若いうちは続けられるけど…という懸念材料から、もう一度私はじっくり話し合って職人職以外に他に進めていきたい道や得意な事がないか話し合っていきたいです。。

• ゆえり

ゆえり

そこですよね。将来性があれば私も応援したいのですが…。私も旦那にチクチクと本当に大丈夫?続けられる?と言ってしまいます。ダメなら早く見切りをつけた方が良いと思うのでついつい先を急いでしまいます。じっくり話し合っていきたいと思います。

• 3月13日
ママリ

なんと…私も上司の勧めで転職した会社が大失敗だった経験があり😭お気持ちお察しします😭

いまは人材系の会社に勤めているのですが、建築系(職人系)で人手が足りない、という企業さんは結構ある印象です!
なかには未経験から手厚くフォローしている会社や、就業環境がかなり良く17時退社が当たり前、みたいな会社さんもあります。
勤めていると、そこが世界の全てのように感じてしまうと思いますが、もっといい会社は沢山あります!旦那さんに合う会社も、必ずあるはずです😌✨✨

まず、リクナビ、マイナビ、dodaといった転職媒体で求人をチェックしてみることをオススメします☺️◎

• ゆえり

ゆえり

勧めで転職して大失敗すると何とも言えない気持ちになりますよね😭
    転職媒体使ってみます‼️こちら田舎なので求人もそんな高い月給のものはなく…年齢的にもきっと転職は厳しい物と思われるのですが、40代手前でも転職出来ますでしょうか?

• 3月13日
  • ゆえり

ゆえり

追記で、こんなに上手く行かないので、本人にもよっぽど問題があるように感じますが大丈夫でしょうか😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

地方は特に、30代はまだまだ若手!!みたいな企業さんも多い気がします🤔✨

もしかしたら、働き方とか内容とかで、モチベーションが上がらないのかもしれないですね😫💦

まずは色々な求人を見たり、受けたりしてみながら、合うものややりたいものを定めていくのが良いかなと思います😌◎

面接続くと気分落ち込んだりしてくるかもですが、励ましたり気分上げたりしてあげてください😭✨(面接続くと、めんどくさい!もういいや!って気持ちになってきたりするので…😫)

• 3月13日
  • ゆえり

ゆえり

色々アドバイスありがとうございます🙇‍♂️職歴も多いし、年齢も年齢なんで再度転職出来るかの不安、またそこで長く続けられるかの不安、考え出したらキリがないですね…
    最近、旦那もずっと仕事のことを考えているようで気が休まる暇な無いようです。元気もあまりありません。続けたい意思はある様ですが崖っぷちの様です😭

• 3月15日

旦那さんがやめたいと言わずに、努力しているなら応援したいなって思います!
ただ職人系の仕事があまり得意でないのかな?と、、
それなら旦那さん自身が好きなことや得意なことで仕事を探すのもアリかと思います。
しんどい思いしたり、慣れない中帰りも遅くなるなら
働いてて楽しいと思えるほうがやりがいもあって家庭内も明るくなるのかなと☺️
無職の期間が長いわけではないので、転職活動も絞りすぎなければあると思いますし、
旦那さんの得意なこと、好きなことで最初は給料が低くてもどんどんスキルアップして昇給昇格を応援するもいいと思いますよ!

• ゆえり

ゆえり

努力はしているようで、頑張りたいと思っているようです。でも私が結論を急いでしまい色々言ってしまいます。
    ここまでいくとうちの旦那は何ができるの?と思ってしまう毎日です。
    もっと応援する気持ちをもたなければだめですね!!

• 3月13日