※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

耐えられないので、吐かせてください。この前義両親が家に来た時、私の…

耐えられないので、吐かせてください。

この前義両親が家に来た時、私の体調が良くない状態でした。(精神的にも)
義母と話をしている時に、
『熱が出るのは頑張りすぎてる証拠だよ』っていう言葉をかけてもらって、その言葉を聞いて涙が止まらなくなってしまったんです。
その次の日、娘と2人で実家に一泊することになってその間に旦那と義両親が連絡をとってたみたいで。

さっきふとした時に、旦那と義母のラインが目に入りました。
そしたら、

義母➡︎熱が出るのは頑張りすぎてる証拠だよと言った時涙を流しました。
旦那➡︎本気で頑張ってるから流した涙ではないと思うよ

という内容がありました。
義母から色々言われるのは我慢できます。割り切るしかないので。
だけど、何で旦那にそんなこと言われないといけないのか全く理解できません。
産後うつになりかけてて、涙が止まらない状態の私を目の前で見たこともあるし、本当にきつかったからSOSを出したのに、何にも伝わってないんだなと。。
せめて旦那にだけは寄り添ってほしいのに。
腹立たしい気持ちと、悲しい気持ちで破裂しそうです。

私が里帰りの間、自分1人で家のこともまともにやれてない人に本気で頑張ってないなんて言われたくない。
わかったようなこと言わないでほしい。
結局母親の味方ばっかりしてほんとうんざり。

口悪くてすみません…

コメント

るんるん

旦那さんひどすぎます。
じゃあ何の涙だと思ってるんですかね。

普段は旦那さんは寄り添ってくれているのでしょうか。
私ならラインが見えてしまったことを話し、話し合います。

そらいろ

旦那さま、何様!?

この発言、とても腹が立ちますね。

義母は、サポートの意味で言われたのかなと思うんですが、わざわざそれを否定する発言をする必要がどこにあるのか、本当発言の意図がわからないです。

妊娠期間から含めて大変だし、壮絶なお産乗り越えた産後のママは、身体も心も精一杯の状態でこの小さな命を守ろうと必死なのに、「本気で頑張ってない」って何!?って感じですね。

一度チビと旦那さん二人で1日だけでもいいから、過ごしてみたら少しは理解してくれるんですかね。。。

一番そばでサポートして欲しい存在なのに。。もう旦那さまの元にしばらく戻らなくていいんじゃないかと思ってしまうくらい旦那さまの発言、本当信じられないです!

実家への帰省、もし可能なら延長したりして、ゆっくり身体休めながら、回復されてくださいね。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月1人でお腹の中で育てるのも我慢するのとも増え大変だし、生まれれば自分より子供優先で投げ出すことも出来ず向き合いこれでもかと頑張るしかなくて…生後1ヶ月じゃ体調も万全ではないですよね😢

それを一番近くで見てる旦那が寄り添ってくれないのは辛いですね。

ここまで子供が育ったのはママが本気で頑張ったからです。生まれてからのカウントじゃないです。今そこに元気に泣くお子さんが居るのは十分頑張ってる証拠です🥰

子供三人のママ

まだ1ヶ月。ママになったばかりで不安もいっぱいですよね。

産後、本当に泣けます。訳分からんけどちょっとしたことで泣けます。
泣いていーのよ。
出しちゃえばいーのよ。
頑張っていないママはいない。

今日も私、長男とスマホやりすぎ注意して、もぅ心ズタズタ。
旦那に言っても『お前、いい加減にしろよ』って言うだけ。そんなんだったら私もやれるわって腹立ちました。

花粉もかなり飛んでるし、産後睡眠不足で回復してない身体に鞭打って育児してるから熱も出ちゃうよ。

旦那さんが今度体調崩した時にあれこれやってと言ってきた時には、私は熱が出てもやってもらえてないです。って怒っていいです!!

はじめてのママリ🔰

わからない男ですね。
お前が全部やってみろ!!
その一言です。
こっちは痛いとこだらけで、出産でゼロになったところからさらに寝不足、乳の痛み、慣れない育児、抱っこ抱っこの毎日…
こーゆう手の投稿は人様の夫に腹が立って仕方ない!!