※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりん
サプリ・健康

便秘に悩んでます😭今までそこまで困ってなかったのですが、最近急にお通…

便秘に悩んでます😭
今までそこまで困ってなかったのですが、最近急にお通じがなくなって、産院で酸化マグネシウムもらいました。
あまり下剤を飲んだことなかったので最初は1錠ずつ飲んでたのですが、全然効かないので2錠ずつ飲むようにしました。
なのにもう4日も出ていません😭😭お腹ぱんぱんで苦しいし、お腹の赤ちゃんも苦しい思いをしていたらどうしようと不安です…
毎朝ヨーグルト、納豆は欠かさず食べていて、水分ももともとめちゃくちゃ飲む方なので1日2リットル近く飲んでいます。
仕事も営業なので結構歩くことが多く、適度な運動にはなっていると思います。なのに全然便意がありません…
皆さんはどのように便秘改善されていますか?💦
酸化マグネシウムが効かないことありますか?💦

コメント

みかん

朝食はたべてますか?

私も便秘気味ですが、今まで10時とかに起きることが多くて、朝ご飯としてダラダラお菓子とかつまみ食いしてました。
今は子供の朝ごはんと一緒に早朝に食べるようになったら、出るようになりました。

• もりん

もりん

コメントありがとうございます😭
    朝食毎日欠かさず食べてます😫
    平日朝在宅ワークしてる時間はいつも便意があり、土日になるとなくなる、また月曜日がきたらある、みたいな感じでリズムができてたのですが、ここ最近同じ生活をしているはずなのにないんですよね…
    朝ごはん食べた方が出やすいとは言いますよね!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは、うんちを柔らかくするだけですぐには出ないですよ〜!

もし次の検診までに改善されなければ酸化マグネシウム500に変えてもらえばいいと思います!
たぶん、飲まれてるの330ですよね?

• もりん

もりん

コメントありがとうございます!
    すぐには出ないんですね💦
    飲んだらすぐ効果が出るものだと思ってました💦納得です。笑
    飲んでいるのは330です!
    改善がなければまた相談してみます😂😂
    ありがとうございます❤️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、毎食後飲んでも問題は無いので大丈夫ですよ!

• 3月12日
  • もりん

もりん

はい!毎食後飲むように産院からも言われました💦
    毎食2錠ずつ飲んだら下痢になっちゃうかもって言われてびびってましたが、普通に2錠ずつ飲んでもうんともすんとも言わなかったです😅😅
    アドバイスいただきありがとうございます❤️!

• 3月12日
ママリ

朝、寝起きの空腹の状態でコップ一杯の水を飲むと胃腸が動いて便が出やすくなりますよ。

後、酸化マグネシウムってマグミットって薬ですかね?
もしそうなら、薬の効能的に便を柔らかくする物なので飲んだからといって便がするする出る物では有りません。

妊婦でも飲める別の液体タイプのお薬は胃腸を動かす効能の物なので、こちらは便が出やすいです。
(便が硬いと腹痛だけで終わっちゃうので、マグミットと併用する方もいらっしゃる様です)

私も妊娠して便が出辛い時があり、看護師さんに状況のことを教えてもらいました☺️

健診時に相談してみると
お薬検討して貰えると思いますよ。

• もりん

もりん

水ですね!!朝起きた時に飲むようにしてみます!寒いので毎朝お湯は飲んでいたのですが💦やっぱり水の方が腸が動きそうですね!!

薬はマグミットとは書いてなかったです💦酸化マグネシウム錠[ヨシダ]と書いてました。おそらく効果はマグミットというものと同じだとは思います😟
    なかなか改善されなかったらまた病院で相談してみます!

• 3月12日
新米かあちゃん

私も妊娠中同じでした😭!
食事も気を使い、運動もして、もちろん寝起きのお水等々できる範囲の効くことは全てやったけど結果出ませんでした😅
元々コーラックも効かない人なので全然で、体重は増える一方ですごーくストレスですよね💦💦
産院にも伝えてましたが結局そのまま産みました😅

• もりん

もりん

妊娠中の便秘、思っていた以上に頑固ですよね😭😭😭
    そのまま出産されたんですね…!!
    無理に出そうとするとそれもストレスなので、自然に任せることにしました…今日少し下痢気味でしたが出たのでよかったです😭😭😭

• 3月13日
新米かあちゃん

ちなみに産む時出ちゃうかなって思いましたが、大丈夫でしたよ!(笑)
ただ産んだ時にものすごい痔になってしまいその後の排便が恐怖すぎました😂
出ないもんは仕方ないですよね😂ほんとストレスでしかないので気にしすぎず💦💦

• もりん

もりん

えー!!😫😫産後の痔も…💦
    妊娠中も産んでからもしばらく身体がトラブルだらけですね…😢😢
    覚悟しておきます…!
    教えていただきありがとうございます…!

• 3月13日