※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙南在住の方向け、痛み止め効果が高く、母乳推奨でない産院を探しています。預けられる環境や美味しい食事も希望。子宮収縮時のお腹のケアも重視。情報お待ちしています。

宮城県の産院選びについて

2人目の帝王切開どこで出産しようか迷います。
下記条件が合うおすすめあれば教えてください🥺
ちなみに仙南に住んでいるので仙台周辺から南の地域だとありがたいです🙇‍♀️

○痛み止めをしっかり出してくれる。(そしてしっかり効く)
○母乳推奨ではない。
○預けたい時に預けられる。
○可能であればご飯が美味しいところ。
あとは術後に子宮収縮の確認とかでお腹を押さない、もしくは強く押されないところ。笑

情報お待ちしています🙇‍♀️
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに柴田町だと毛利産婦人科で去年私は1人目出産しました!
ご飯は正直良くないかもです💦💦

混合で私は飲ませてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません💦
    毛利で出産されたんですね✨
    混合なのは魅力です!!情報提供ありがとうございます😊

    • 3月14日
みみずく

富谷市になりますが、私は新富谷SSレディースクリニックで出産しました。
私は帝王切開ではありませんでしたが、同じ時期に出産して仲良くなったママさんが帝王切開でしたが、赤ちゃん預かってもらったり、痛み止めも助産師さんや先生が出してくれてました。分娩費やらは高い方だったと思いますが、ご飯が毎日豪華で出産後はおやつや選べるハーブティー等楽しみもありました。
母乳育児推奨ではなく、混合だったのでプレッシャーもなく、普通分娩でも確か出産翌日から2日程は夜間赤ちゃんを預かってもらえました!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    新富谷ssいいですね!!近ければぜひとも行きたいです😭
    次回も予定帝王切開なので日程決まってるから遠くてももしかしたら行けるかもなので色々調べてみますね✨
    情報ありがとうございます😊

    • 3月23日
かな

宮上クリニックで出産しました!
痛み止め出してくれますが
硬膜外麻酔はありません。
3人目が逆子ではじめての帝王切開だったので硬膜外麻酔の有無での比較はできませんが‥
母乳推奨ですが、ミルクももらえます🙆‍♀️
預けたい時預けられるし、なんなら帝王切開だと産後3日目くらいからが同室みたいでした!
私は、翌日から同室にして貰いました😊

ご飯は、美味しくはないですが😂
お祝い御膳のお弁当は豪華で美味しかったです🐷❤️

術後にお腹押された事一回もありませんでした!
ただ、退院を早めるのはできませんでした。

ひとり、夜勤に多く入る助産師さんがうざかったのが嫌でした😂
でも、やたら構ってくるわけじゃないし、手術中も手がっちり繋いでくれたり
たくさん赤ちゃんの写真や動画撮ってくれました☺️

ちなみに、費用は七万でおつりきました!
大部屋だったけど、ずっと2人部屋をひとりで使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    宮上クリニック気になってました!
    痛み止め対応ってどんな感じですか?効きましたか?
    ちなみに私1人目横切開なので横切開を対応してくれる病院だといいんですが😭
    術後お腹押されないのは最高です!!笑
    嫌な助産師さんって必ず1人はいるもんですよね…💦
    大部屋を1人ってすごい快適ですね✨✨

    • 3月23日
  • かな

    かな

    痛い時は、飲む痛み止めを貰えます☺️
    我慢しないで、痛い時は言って!と言って貰えました🙆‍♀️
    効きますが、私はすぐには効かなくて飲んで二時間とかでやっと効いてきたので、時間見て早めに飲んでました_ (:зゝ∠)_
    退院早められないので、もうとにかくのんびり過ごしてました😂

    宮上は縦切開ですが、前回横だとどうなんだろう‥😭
    そこら辺は分からず‥すいません😭

    嫌な助産師さん、まじでどこにでも1人はいますよね😂
    面会ができないので、その助産師さんのせいでかなりストレスはありましたが、旦那や娘たちと毎日FaceTimeして気を紛らわしてました!

    自販機が、コインのやつしかないから、飲み物はとにかく大量に必要です!

    健診も予約制だけど、お産入ったり、コロナのワクチンの取り扱いもあるので、たまにかなり時間かかったりしますが、妊婦健診の子連れOKです🙆‍♀️
    旦那さんはNGですが😭😭

    • 3月24日