※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
妊娠・出産

子宮口が硬い状態で本陣痛が来て出産した経験がある方いますか?難産になる可能性はありますか?

明日で39週に突入します!
今日の妊婦検診の際医師から、子宮口が硬いからお産はまだ先ではないかと言われました。
赤ちゃんは変わらず元気との事で安心しましたが、おしるしや前駆陣痛の経験もなく、本当に本陣痛が来るのか…無事出産出来るのか…と不安な日々を過ごしています😢😢

まだ子宮口が硬い(開いていない)と言われていた時期に本陣痛が来て出産した方っていらっしゃいますか?
また、そのような場合は難産になってしまうのでしょうか?

コメント

まーみー

子宮口全く開いてなくて、二人とも破水から本陣痛になり、出産しました。
上の子は6センチから全く開かず、6時間粘って促進剤で1時間ほどで出産。
下の子はラミセル入れて子宮口3センチ、あと一晩かかるかな…と言われてたらまさかの20分で出産しました!
子宮口は一気に開く人は開くので、体質にもよるかと思います😊

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

破水は子宮口の開きにかかわらず起こるものなのですね…!
    一晩の予定が20分👏👏お産は本当に人それぞれですね!
    気長に待ちたいと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月12日
あお

私、まだまだしばらくは産まれそうにないねーって言われましたが、その日の夜遅くに病院いき、翌朝生まれました😂安産でしたよ〜😊

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

私も今日まさにそのような感じで言われました!
    明日産まれる可能性もあるのかと緊張してきましたが✊🏻安産だったと聞いて安心しました☺️
    ご回答ありがとうございました♩

• 3月12日