※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産翌日に、母乳は大丈夫かという質問に困惑しています。母乳で育てたい気持ちもあるが、ミルクでもいいかなと思っています。失言に悩まされそうで頭が痛いです。

出産翌日に、母乳は大丈夫?発言

出産翌日、義母から出産おめでとう、孫産んでくれてありがとうのLINEがきました。
お礼と赤ちゃんの写真を送ると、かわいいと溺愛した言葉の後に、母乳は大丈夫ですか?と…
助産師さんからは3日後くらいからちゃんと出始めると言われ、今は赤ちゃんと授乳の練習中です。
私は母乳で育てたい気持ちもありますが、うまく出なかったらミルクでもいいかなと思っています。
母乳は大丈夫ですか?って、デリカシーないというか、産後翌日しかも2通目で言うことじゃないっていうか…
今後の初孫フィーバーと失言に悩まされそうで頭が痛いです💦

コメント

deleted user

昔のひとは母乳への執着すんごいですからね🤣🤣でも悪気はないのでスルースキル身につけましょう!!はいはいって笑ってたら大丈夫です👏🏻👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気なく嫌なこと言ってきますよね!悪気ないならなんでも許されるのかっていう😇
    これからスルースキル大切になってきそうなので肝に銘じておきます!

    • 3月12日
ママミ

大丈夫ですか?
とは、どういう意味でしょうか。

と、絵文字なしで返信します。😂
あとは、頑張りまーす。ぐらいで流しておけばいいかと思います。🥲

可愛がってくれるのはとてもありがたいですが、本当デリカシーないですよね。うちの義母も母乳信者です..😅
何はともあれ、ご無事にご出産、おめでとうございます。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ほんとにどういう意味なんでしょうか🤷‍♀️
    多少そういう発言は覚悟してましたがこのタイミングで来るとは!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

デリカシーないですね。辛すぎる。返事しなくてもよさそう…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非表示にしてスルーしちゃいました😂

    • 3月12日
Iku

すごいな、もっとかける言葉があるやろが!って思っちゃいました😅
私だったら大丈夫ってどうゆうことでしょうか?とか言っちゃいそう〜😅

産後でお疲れでしょうし、返事しなくてもいいと思います😊
いまはゆっくり休んでください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    返事せずに非表示にしちゃいました!
    ほんとにどういう意図で言ってるんでしょうね?
    自然分娩と帝王切開どっちか決まった?って中期に言われた時にも????ってなりました😂

    • 3月12日
  • Iku

    Iku

    うるさい義母はほっときましょ!

    分娩方法知ってどうするんだ🙄?!
    まずは嫁の体調心配するとか、
    お腹の赤ちゃん順調?とか、
    いろいろあるだろう🙄モヤモヤですね

    基本的に義母って変な生き物だと思ってやり過ごしましょ😂
    (よそのお義母様に失礼しました🙇🏻‍♀️)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な生き物(笑)じゃあ仕方ないってなりますね🤣

    • 3月13日
okome

あれ?うちの義母かな…?😂

私も2通目で母乳の話されました😂
正直、こちらから話振ったわけじゃないのに母乳とかの話してこないで欲しいですよね。ほっといてくれよ。って😫

うちも初孫フィーバーで色々大変でした😂(色々あって距離置いてるので今は落ち着いてます😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ義母がいたとは!!😂
    母乳でもミルクでもいいじゃないですかね!
    どっちでも健康に大きくなりますよね☺️

    okomeさんが距離置けてて何よりです!
    色々あっての部分が大変そうですが😂
    うちの義母もそうならないように気をつけなよ〜ってかんじです😂

    • 3月12日
  • okome

    okome

    実母や姉や友人でさえそういう話題ふってこないから、より一層不快に思っちゃいます😂
    母乳出るなら完母!っていう単純な話でもないですし、みんなそれぞれ事情あるんですし、踏み込んで欲しくないですよね💦

    本当に!!敷地内同居でも下手な事してたら簡単に会えませんよ?って感じです😂
    その「色々あった」事もあり、夫も「俺の家族なんだから!!」的な事も言わないし雰囲気も出さなくなりました🤣冷たかろうが心狭かろうが、子供の事に関しては私は譲らないですね😚

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです!義母って所詮他人ですからね!

    敷地内同居で会えないのは、もう自業自得以外の何ものでもないですどんまいすぎます🤣え、そうなるまで気付かなかったの?って…🤣
    旦那さんが味方で心強いですね!
    母は強い!義母のために我慢することも譲ることもありませんね!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

昔の人(義母とか祖母とか)母乳でてる?とか普通に聞いてきます😂
本当デリカシーないな…と思いますが、毎回のことなので適当に流してます😅
今のところ大丈夫でーすとか
ミルクも混ぜつつやってまーす😊とか!

気にしすぎない方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリカシーない発言ってことがわかってないんですね🤣
    適当に受け流して過ごすしかないんですね😂

    • 3月12日
A

私は特にそれ言われても全然気にならないです😂

かなぶん

私も、義父から出産当日に
おっぱい出るのか!
なんで里帰りなんてするんだ
と言われました

もう消えて〜

ママリ

私も出産2日目に母乳はどう?とラインがきました。
張ってきてますが徐々にです〜って感じで返したら、「予定日より早く産まれたからかもね」と言われてモヤモヤ、、(37w5dでの出産ですが)

いつも優しくてお世話になっているのでとても感謝はしていますが、それだけは忘れられない一言です😔