※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

前回緊急帝王切開で今回も同じだが、胎盤の位置が悪くて大変になると言われ、自然分娩の希望もあるが医師に帝王切開を決定された。他に同じ経験の方はいますか?

前回帝王切開だったので今回も帝王切開なのに
胎盤の位置が悪くて大変になると言われました(;_;)


前回緊急帝王切開で出産した為今回も
帝王切開になるのですが、胎盤がおなか側にあるから
胎盤を切ってからやっと赤ちゃんを出す作業になるから
大変になると言われてしまいました😢

子宮口も柔らかいし、骨盤も問題ないし
赤ちゃんも良い位置にいるから
自然分娩の方が安全なんだけどねー
しかも体質的に安産そうだし。
前回帝王切開だから仕方ないね!と院長先生に
言われてショックです。。。
上の子が私がいないと泣くし夜も寝ないので
体の回復を考えて2度目は自然分娩可能なところに
転院しようか悩んだり、
自分勝手ではありますがやはり自然分娩
したい気もちが強く今の病院に相談したりして
いました。
やっぱり赤ちゃんの安全第一だから自然分娩のことは
考えるべきではないと言われ帝王切開で決定しました。

なのに体質的に安産だから自然分娩が向いているとか
今回帝王切開は大変になるなど言われると
悔しさと不安と心配な気持ちで辛いです😔


同じく胎盤がおなか側にあるのに
帝王切開したという方おられますか?

コメント

ひろ

まだ出産来年ですが、
同じくお腹側にあり、
このまま上がらなければ出血やら赤ちゃん早く取り出さないといけない等で、大変になると言われてます。

帝王切開がいいですよ。
私は元々、大学病院で一人目二人目、帝王切開で、一人目は低置胎盤でした。

低置のときは、後期に少しあがって自然でもいけたのですが、安全を考慮して帝王切開にしたら、案の定、出血がひどく輸血になりました。

赤ちゃんもアプガースコア悪くて保育器はいりましたよ。
帝王切開じゃなかったらヤバかったです。
自然でいけるといわれて、これです。

先生に、自然分娩の成功率は何%ですか?と聞いてみてください。
私が低置のときは、60%と言われました。
コワイ値なのに、先生は「希望するなら自然いけます」とおっしゃいました。

医師の感覚と、
一般人の感覚と、ちがいます。
こっとんさんの先生は、自然分娩だと成功率どのくらいだと予測してるのか聞いてみて、諦めるか悩むかもう一度考えるのもいいと思います。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    返信したに書いてしまいました(ToT)

    • 11月7日
ころ𖧷 ⁺.

コメントありがとうございます!
同じ状況ですね(T_T)

今日の話だと帝王切開だから厄介という
感じだったのですが、帝王切開で
正解だったと聞いて安心しました(;_;)
帝王切開したがために逆に赤ちゃんに
何かあったらと不安で不安で。

ひろさんの場合本当に帝王切開で
正解でしたね😢
自然分娩していたらと思うと
ゾッとしますね。

今後の検診は二度目の帝王切開と
いうことで毎回院長先生の検診に
なるので色々と聞いてみたいと
思います。
私の通ってる産院は帝王切開後の
自然分娩に対応していないので
納得して安心して出産を迎えられるように
したいです(´;ω;`)