※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのりん🌷
妊娠・出産

36週4日、GBS陽性で悩んでいます。母乳育児が心配です。家事が大変で風邪もひいています。アドバイスをお願いします。

36週4日です。昨日の検診でGBS陽性と告げられました。
長女が帝王切開だった為、今回も予定帝王切開なので特に分娩時の点滴などの処置もしないとのことです。
分娩時の感染リスクは低いのかもしれませんが、ネットをのぞくと母乳感染の例もあると見て母乳育児で進めていいのか悩んでいます。次回、先生や助産師さんに相談する予定ですが、GBS陽性だった方のご意見伺いたいです。

話は変わりますが、この時期になると体が思うように動かなくてつらいですね💦家の掃除をしたいのになかなか💦こんな時期に風邪もひいてしまい、、そんな中旦那は飲み会に行くし検診の内容にもさほど興味を持ってくれずモヤモヤです!

話が飛んでしまいましたがGBS陽性の件、アドバイス頂けると助かります☺️

コメント

もな👠

出産時に稀に赤ちゃんに感染する可能性があると説明うけました。点滴はしましたが、出産後すぐに赤ちゃんにおっぱい吸ってもらいましたよ。

• ほのりん🌷

ほのりん🌷

そうなんですね。
    母乳感染は気にしすぎかもしれませんね💦できれば母乳あげたいですし。。
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 3月12日
りん

産道通って産まれたら稀に感染するから帝王切開=産道通らないから処置しないということですかね🤔
わたしもGBS陽性で破水スタートで点滴しましたが結局帝王切開になりました!
普通に母乳あげてましたよ🤱🏻
産婦人科で働いてたことありますがGBS陽性で母乳あげちゃだめとか聞いたことなかったです💦

• ほのりん🌷

ほのりん🌷

おっしゃる通り産道を通らないからと説明受けました!
    母乳での感染は稀の稀なんでしょうね💦心配性なのでいちいち悩んでしまいます💦

• 3月12日
kf

GBS陽性、普通分娩、完母でいま3ヶ月の男の子を育ててますが何も問題ないですよー!元気に育ってくれています😊

妊娠後期の体の重さ、しんどいですよね😭旦那さんの飲み会…ただでさえメンタル崩れやすいのに余計にイライラしちゃいますねー🙄💦
もう少しで赤ちゃんに会える楽しみで、なんとか乗り越えれますように☺️

• ほのりん🌷

ほのりん🌷

お優しいお言葉ありがとうございますー😭再来週には赤ちゃんに会えます☺️

皆さん問題なく母乳育児進めてるんですね✨安心しました☺️

• 3月13日