※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。母乳を飲ませ続けて様子を見ましょう。要注意です。

乳腺炎について教えてください💦
先ほど胸が痛いな…と思っていたら右胸にしこりができていました…
そういえば朝から母乳を飲ませておらず、多分8時間ぐらい空いていました💦
今慌てて飲んでもらったのですが、若干痛みありのしこりもあります…
これ乳腺炎になりますかね…?!💦💦💦
飲まし続けていたら大丈夫でしょうか、、、それとも手遅れでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳の時に、しこりの部分をほぐしながらあげてたら何回かの授乳の時にスーッとしこりが無くなりましたよ☺️それでもしこりがなくならない時は助産院でケアしてもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨慌てて産婦人科でケアしてもらいましたがまだ痛いので頑張って授乳しようと思います😭‼︎乳腺炎恐ろしい、、😭💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

必ずしもとは言えないかも😅
授乳しても解消されないなら搾乳してみてはどうでしょうか?シコリ部分をほぐしながら。
私は出産後、カチカチになった乳を電動搾乳機を使って搾乳してほぐしたりしてました。
あとは、食べ物に気をつけると良いかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎産婦人科でケアしてもらいましたが、まだまだ痛いので搾乳も取り入れていこうと思います😭💦💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ痛いですよね😭💦参考までに、アモマのミルクスルーブレンドと言う紅茶飲んだりしてました。詰まった母乳の流れを良くするんだとか😊

• 3月14日