※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
妊娠・出産

37週1日の検診で、子宮口が5cm開いている状態。破水や陣痛なしでどれくらいで産まれるでしょうか?

37w1d検診でした💓(* ॑꒳ ॑* )

ちびすけさんは2900gをこえて
相変わらず元気でNSTもすぐ終わり
強くはないものの張りが結構あるから
内診グリグリをビビりながらも
子宮口の開きを内診で見てもらうと
先生もビックリの5cm!!!!Σ(°д°ノ)ノ

初産だもんね?どうする~?帰る~?と聞かれ
とりあえず帰っては来たものの……
頸管も短いし破水したら進み早そうということで
ドキドキワクワクヒヤヒヤソワソワ😭笑

個人差はあると思いますが
破水も陣痛もなく子宮口5cm開いている状態で
どれくらいで産まれるんでしょうか?

コメント

あー

5㎝でまだあんまり痛くないですか?(。・ω・。)
私は3㎝ですでにもがき苦しんでました💦😁笑
私は5㎝からは5時間もかかんなかった気がします…うろ覚えですけど(。´Д⊂)💦
順調に進むといいですね♥
頑張ってください‼

• m42ys

m42ys

コメント有難うございます😌

それが痛みが全くなく張りもそこまで強い感じはしないですし、5cm開いてるよって聞いても ん? って感じで実感がないんです(´;ω;`)

有難うございますm(*_ _)m

• 11月7日
こいのん

予定日近いですね😊
夜中1時ごろから、微弱陣痛で入院してます。
病院にきた時は3cm、子宮口も柔らかいのに陣痛がついてこない、初グリグリ。
1時間後、3cmが4cmに…内診で2回目のグリグリされて、少し痛みはます。
その2時間後、陣痛はどこへやら…4cmのまま進まず。
朝になり、内診するも進んでおらず、一回帰宅する?と聞かれる。
帰りたくないから、眠気と格闘しながら、階段を登ったりウロウロ。
昼過ぎの内診、4cmが5cm、痛みは定期的に10分間隔。少しずつは進んでるから、様子見て促進剤を考えようという結論に。
痛みに疲れて、寝落ちを繰り返し…気づけば夜中のピークは去ってこんな時間です😭

我が子は、骨盤に上手く入り込めないのか、未だに足を伸ばしてくつろぎ中…
頭が骨盤に収まってないから、降りてこなくて進行も遅いようです💧