※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

煮物がどーもうまく作れません。今日肉じゃがを作るんですけど、簡単で…

煮物がどーもうまく作れません。
今日肉じゃがを作るんですけど、簡単でしっかり味がしみこむ作り方教えてください。5.6人前です。

コメント

ままりん

すき焼きのタレ使うと簡単みたいですよ!
煮物は火がしっかり通ってから火を止めてしばらく冷ましておくと味が染みます🎶
食べる前にもう一度温め直してください!

• M♡

M♡

そうなんですねー!
    すき焼きのタレないので買い物行かないと😳

• 11月7日
すぺーん

私はじゃがいもが柔らかくなったら火を消して醤油と砂糖を入れて味付けをしてます

そして食べるまで時間おいておくと味が染みておいしいですよー!

• M♡

M♡

参考にさせれていただきます!

• 11月7日
  • すぺーん

すぺーん

煮物難しいですよね(´`:)
    長く時間おけばおくほどおいしくなるので早めに作っておくといいかもしれないです

食べる際は温めてくださいね

焼き肉のたれでやったことあるんですが味が思ったよりぴんと来なかったので私はやめました

• 11月7日
shio-aka-kao

味は冷める時に染みるので、午前中に作って、お昼、食べる前に加熱すると割りと味が染みてくれますよ。

• M♡

M♡

今から作って夕飯に食べたいとおもいます!

• 11月7日
なつみ

煮物はとにかく触らないことですよ〜、もう、調味料入れたら放ったらかしです!!調味料入れた後に混ぜることもしません
少しずつ様子をみながら具に火が通ったら、火を消してまた冷めるまで待ってもう1度加熱する。味にムラなど一切無く味の染みた美味しい肉じゃがになると思います!

• M♡

M♡

回答ありがとうございます!参考にさせれていただきます!

• 11月7日
嫁っきゅ

落し蓋すると全然違いますよ!
なければアルミホイルとかでも大丈夫です( ¨̮ )

♡じゃじゃ丸♡

砂糖とお酒とみりんで最初に煮て、具材に火が通ったら醤油入れて軽く煮込む♡冷ますと味染み込むし、このやり方だと醤油入れてから煮詰まって濃くなったりしないので味が調整しやすいですよ(´∪`*)たべる前に必ず火を入れてくださいね♡