※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
住まい

住宅ローン控除の確定申告をe-Taxでしたんですが、昨日税務署から電話き…

住宅ローン控除の確定申告をe-Taxでしたんですが、
昨日税務署から電話きて、
還付申告がされてないから書類を揃えて
15日までに送ってくれと言われ、
今日レターパックで送りました。

二月末にやったのにギリギリに連絡してきて
期限までに送れって言われて少しイラッと😮‍💨

期限までには届くと思いますが
もし遅れたら還付されないって事ですかね?

コメント

優龍

還付申告は
15日までしなくても大丈夫です。


遅れても還付されてないってことはないです。

税務署は今一番、
忙しい時です。
住宅ローン控除でしたら
年明けすぐにでも、やれば
もっと早く還付されましたよ。

2月じゃなくても、よかったです。

  • 2児の親

    2児の親

    良かったです安心しました😭✨

    私も早くやりたかったんですが、ハウスメーカーのローンや保険などを担当してる人に2月でいいです。と言われ…😅結局還付申告もしてなかったし結構ミスが多い人なので自分たちで税務署行ってやれば良かったと後悔です😭

    • 3月12日
優龍

年中、還付申告は
税務署は受け付けてます

予約を入れて
行ってください。