※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
ファッション・コスメ

ただいま19週目の妊娠5ヶ月の妊婦です(*・ω・)ノそろそろお腹が出だしたの…

ただいま19週目の妊娠5ヶ月の妊婦です(*・ω・)ノ

そろそろお腹が出だしたのですが、元から肥満体型で背も高く西松屋など覗きましたが着れそうなマタニティのズボンがありません💦(身長170/体重75 妊娠してからも同じまま)

たまひよなどの通販もチェックしたのですが、股下が全然足りないです(´°‐°`)…(ちなみに普段股下82です)

背が高い妊婦さんはどこで服を買われていますか?普段はジーパンやショーパンにタイツでjordanなどのゴツいスニーカーを履いてます。

自動車学校に通っていてスニーカーしか履いてはいけないらしく、ムートンブーツもフラットパンプスも不可と言われたので服装に悩んでいます( ̄▽ ̄;)ちなみに田舎の自動車学校なのでロッカーがありません。

コメント

身長はちいさいですが…バースデーやしまむら(だったかな??)とかでマタニティ用のショートパンツが結構売っていたので、いくつか買ってしのぎました🙋
普段ショートパンツをはいているなら良いかなと思います…!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

しまむらにあるんですね!(*・ω・)ノ

しまむらはたまーに行くのですが、田舎だからか?マタニティのショーパンを見つけられてないです💦大きいサイズでマタニティ代わりにワンピースは1着買いました。

バースデーは北九州まで行けばあるので探しに行こうかなー(´∀`)

• 11月7日
poohc

私も背が高く、西松屋・無印・バースデイなど全て丈が足りませんでした(>_<)

ですがH&Mのマタニティパンツは丈も長くサイズも種類もたくさんあってとても良かったです!
ストレッチも効いていてとても履き心地がよかったです。
お値段は3000〜4000円ほどでした。
ちなみに店舗は新宿です。

私も悪阻の中探し回ったので初めてコメントしちゃいました^_^

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

H&Mは普段よく着ているブランドです\( *´•ω•`*)/

マタニティライン、都会にはあるらしいですね!福岡の店舗には電話で問い合わせてみましたが取り扱いがないらしく、通販してみようか悩んでいたところでした!

ストレッチきいてるんですね!写真じゃわからなくて保留にしてました。値段も手頃ですね(´∀`)

• 11月7日
ひい

私は特にマタニティ用ズボンは買わず、お腹出始めた時、西松屋などで売ってるマタニティ用のアジャスター使用してました!
臨月に入ったいまでも、妊娠前のデニムを履いています!
デニムパンツ以外だと、ユニクロやGUでワンピースやスウェットスカートなどお腹周りがゆとりあるものを選んで購入していました!
お腹出始めると、なかなか着替えや洋服選び大変ですよね>_<

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

アジャスター先日見かけました!数種類ありましたが、どれもM〜Lとあり( ̄▽ ̄;)私にも使えるか不安で見送ったんですが結構あれって伸びますか?

まだデニムやショーパンは入るっちゃ入るんですが、そろそろ準備しなきゃですよね*

GUはストレッチのスカート豊富ですよね(´∀`)見に行ってみようかな。

• 11月7日
  • ひい

ひい

こんな感じのアジャスターバンド(黒)使用してましたが、バンドの部分はゴム素材で腹巻?の部分もストレッチ素材になっていて、結構伸びましたよ!
    腹囲もうそろそろ100cmになりそうな私でも今のところ問題なく使えてます!

ゆきにゃんさんに合うもの、使いやすいものが見つかること願ってます♡

• 11月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

結構伸びるんですね(*・ω・)ノ
    アジャスターも買ってみようかなー!
    普段履き慣れたデニム履きたいです(笑)

• 11月7日
もやし

背は高くないですが、、、
妊娠してからはワンピースしか着てませんでした(^^)
マタニティ用の服はその時しか着れないしなんか好きじゃなかったので1着も買ってません(*_*)

ロングのゆるっとしたワンピースだったらタイツ履いたりであったかくもできるしスニーカー似合うと思います(^^)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

マタニティ服、なぜかデザインや柄がかなり大人しめですよね( ´・・)ノ

無地やボーダーばかりで、色味も黒やグレー、ネイビーが多くて私もあまり好みじゃないなーと思ってまだ買ってません。

マキシワンピとかは好きなのでニットとタイツと合わせたりして着てみようかなー(´∀`)ロングワンピースとかだと靴はコンバースとか?ですかね?

• 11月7日
  • もやし

もやし

私は黒のコンバース履いてましたー♡
    夏だったので殆んど裸足でクロックスでしたけど笑
    産院でいつも足は冷やさないように靴下履きなさいって言われてたけど暑くて無理でした笑

• 11月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

夏に靴下はスニーカー履くとき以外
    無理ですよね!笑

私も夏はペタンコサンダルばかり(*・ω・)ノ

コンバース安いのあったら
    検討してみようかなー(❀˙︶˙❀)

• 11月7日