※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が手術を受け、手術後の心境やプレゼントについて相談しています。

娘の手術について
3/10に入院、21時から絶食開始
3/11の7時から水もなしの完全絶食
手術用のベッドに寝かされ置いた瞬間
娘は号泣、それを見て涙を我慢していましたが
私も我慢できなくなり泣きながらお願いしますといい
娘を見送りました。
今思い出してもその光景が目に焼き付いていて
泣けてきます。
お昼過ぎに娘の低位鎖肛の手術が無事終わり
コロナの関係でそのまま10日間
病院に預かってもらうことになりました。

10日間も娘に面会もできないので
夜真っ暗な部屋で泣いてるんだろうなぁとか
鎖肛の手術なので術後も5.6日間は絶食なので
お腹すいてるんだろうなぁとか
たくさん考えてしまって辛いです。

帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげようと思っています。
4ヶ月半なのですが何かプレゼントしたいです。
何かいいものはありますでしょうか?
まだこの頃ってもらって嬉しいものは母乳かミルクなのかなぁしか思い浮かばなくて💦
おすすめのものとかあれば教えていただきたいです。
鎖肛手術や子供の手術経験のある方のお話も聞きたいので
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番のプレゼントは帰って来たらママがたくさん抱っこしてあげるのでじゅうぶんだと思います☺️
でもママの気持ち的にご褒美をと思うなら月齢に合ったおもちゃがいいかな😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    やはり抱きしめて抱っこしてあげるのがいいですかね🥰
    10日間毎日泣いてしまいそうですが、娘も頑張っているので私も体調崩さないように努めたいと思います☺️
    月齢にあったおもちゃも検索しようと思います✨

• 3月12日
のんの

読んでいて涙が出てしまいました😢うちの娘も、なんて言ったら失礼なほど軽度ですが黄疸と髄膜炎で2度入院していて、それはもう胸が潰されるような思いでした。
10日間、ママリさんにとっても娘さんにとっても長過ぎる時間ですね、、、
手術は無事終わったとのことで本当に良かったです。目がさめたらママを求めて泣いてると思うと本当に辛いですよね。早く再会できますように😢
戻ってくる頃はそろそろ桜が咲き始める頃ですね!肌触りのいいちょっと高価な毛布やブランケット、ハンカチくらいの大きさのものとかどうかなと思いました。うちの子が5ヶ月なのですが、4ヶ月くらいから寝るときにガーゼを掴んで顔付近にやるようになったり、シーツや毛布を引っ張ったりするようになったので!ちょっと奮発するならカシウエアのアニマルトイとかもきっと気持ちいいんだろうなと思います😊

• ママリ

ママリ

私事なのにないていただいて😢私ものんのさんのコメントを見て優しさが溢れていて涙ぐみました😭
    のんのさんの娘さんも大変でしたね…😢
    子供が辛い思いをしていると本当に心が苦しくなります。
    そうなんです、娘は抱っこ大好きで誰かに抱っこされてもずっと私の方を見ててくれたり、本当に私のことママって感じてくれているんだなと、日頃思っています😭なので余計に、私のこと探してるんだろうなと。

高価なハンカチいいですね…!
    娘も最近指先が発達しているのでプレゼントしたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    本当にありがとうございます☺️✨✨

• 3月12日
はな

辛いですね💦
私の娘は生後23日目に肥厚性幽門狭窄症という胃の出口の筋肉が厚くなり下に流れず噴水状にミルクを吐き出す病気になり手術をしました。
手術前後は母乳やミルクをあげられなかったので、お腹が空いて泣いてる娘に何も与える事が出来ずとても辛かったのを覚えています!
その頃はコロナ禍ではなかったので手術の時以外は側にいる事ができました。
入院中はできる限り抱っこしていました。

退院した時は抱きしめてあげる事が1番嬉しいと思います!
プレゼントするなら指人形絵本はどうですか?
娘は好きでよく読んだり、お出かけ先にも持って行ってボロボロになるまで読んでとてもお気に入りでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    昨日退院したのですが、また再手術になってしまい10日間隔離です。
    指人形絵本いいですね、是非買ってあげようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 3月19日
  • はな

はな

再手術になってしまったんですね💦
    心配ですね💦
    陰ながらですが、娘さんが元気になられることを祈っています🌟

最近、寒暖差が激しいのでママリさんも体調を崩されないようにしてください!

• 3月21日