※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんば娘
妊娠・出産

33週の妊婦で便秘がひどく、血がついて不安。切れ痔か心配。次の受診で相談しようと思っています。

お恥ずかしい話なんですけど今33wで便秘がひどく
出すのにも一苦労で硬い便が最初に出て途中柔らかい便が
一気にではじめるというのがよくあります😫
拭く際に、血がついてて肛門の方だけですが便槽も赤く染って
いたのでえっ?!とびっくりしたんですけど切れ痔ですかね?!😭胎動もちょくちょく感じるから産婦人科にも次の2週間後の受診の時でいいかなと思っています。
よくいぼ痔になったり元々便秘持ちで血がついてることがあるんですが今回は妊娠してるからちょっとびっくりして不安だったので質問してみました😫
みなさんもそんな事ありますか??

コメント

ひよこママ

元々便秘知らずでしたが妊娠してカチカチになって、
切れ痔になりました😭
便を柔らかくする薬飲んでましたがあんまり無意味でした🥲笑

  • おてんば娘

    おてんば娘

    そうなんですよ!1度便秘薬貰ったんですけど意外と効かなくてもう行くのもな〜ってなってたんです笑😭

    • 3月12日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    あんまり効果ないですよね🥲

    ちなみに出産に時間かかりすぎたのと全く水分取れなかったので、うんちカッチカチになってしまって会陰切開とダブルでした。笑

    リアルにおトイレで3時間とか格闘しました、、
    何回もナースステーション電話して裂けないですかね?って聞いて、、笑

    それが最後の便秘でした😂!!

    • 3月12日
  • おてんば娘

    おてんば娘

    それは辛すぎます😭笑
    やっぱり水分取るのが大切ですよね😭ちゃんと水分取ります!
    カチカチにならないように😂

    • 3月12日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    とってください!!笑
    ほんとにそれが一番大事です🥲!!❤️笑

    • 3月12日
  • おてんば娘

    おてんば娘

    はい!ありがとうございます!♡
    なんか安心しました!笑

    • 3月12日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    薬よりも、、原始的な方法が一番ですね、、😂❤️

    • 3月12日
エミリー

妊娠後期と産後2ヶ月くらいまで、便秘になってガッチガチでしんどかったです😭
血も出ましたよ〜〜

私も上の方と同様に、便を柔らかくする薬(酸化マグネシウム)を飲んでいましたがあんまり効果なかったです🥲

  • おてんば娘

    おてんば娘

    やっぱりみなさん血出ますよね💦
    もう赤ちゃん流れてないよね?!って不安になりました😭
    2週間後の検診でちゃんと順調か聞いてみます😽

    • 3月12日
  • エミリー

    エミリー

    妊娠中は多少の出血や変化でもとっても心配になってしまいますよね😢

    無事のご出産をお祈りしてます😊

    • 3月12日