※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

6歳の娘が気に入らないことで拗ねるように。愛情不足か悩んでいます。どう接したらいいかわかりません。

6歳の娘がいます。最近、気に入らないことや自分の思い通りにいかないと拗ねるようになりました。この前もお友達が遊びにきてくれて、なのにお友達そっちのけで自分だけでお気に入りの動画を見始めたのでやめるように言うとそれからしばらく拗ねてなかなか機嫌が治りませんでした。お友達が遊びにきてくれていたのにその時はさすがに困ったし腹が立ってしまいました。
でも叱りつけるのではなく娘の気持ちを聞いて汲み取りつつ何がダメなのか諭すんですが、その時は納得?するんですが…。
ネットで調べたら愛情不足だとあってとてもショックを受けました。やはりそうなんでしょうか?だとしたらこれからどんなふうに娘と接すればいいんだろうと途方に暮れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳の娘も同じような時があります。
4月から小学校ですか?

愛情不足、うちには心当たりあるので否めないです…
頭ではわかっているけれど下に2人いるし1人だけに愛情かけられないのと、今末っ子が大変な時期なので余計に寂しく、我慢させてる部分があるので…

最近、急に拗ねるようになったんですか?