※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜間授乳が頻繁になり、母乳が足りているか、昼間の刺激が影響しているのか、原因が分からず悩んでいます。上の子と比べて夜泣きが多いようで、上の子も泣き声で起きてしまうため、解決策を探しています。

下の子(2ヶ月)の夜泣きについて。
少し前までは、夜間授乳は3、4時間おきにソファでおっぱい→ベッドに置く、でそのまま寝てくれてました。
それがここ2週間ぐらいは、1、2時間おきに泣いて起きるのでしんどくなり、添い乳片胸ずつで寝かせてました。
それでも最近寝なくなり、起きるたびに添い乳両胸→ミルク→覚醒となります。

添い乳も時間かかるし、ミルク作りに立つのもしんどいし、その後もずーっと泣いてるし、もう限界です😭
母乳が足りてないのでしょうか?
それとも昼間の刺激で夜泣きしてるのか?
上の子の時はこの時期まだ夜泣きしなかったので、いわゆる夜泣きする子なのか?よく分からないです。
泣き声はギャン泣きで響きます。

また、泣き声で上の子が起きるのでそれもしんどいです。

何か楽になる方法ありませんか?

コメント

ぼーるまてまてまて

入院中自分が助産師さんに指摘されたことですが、お腹がいっぱいすぎて苦しくてうまく眠れない、という場合もあるようです。
その時は毎回おっぱいじゃなくて抱っこであやすことをすすめられました👀
と言っても毎回起きて抱っこ辛いので…
楽になるためには下の子とお母さんで別室で寝て赤ちゃんが多少泣いてても良いようにする、ご主人の休みの時などにおっぱいの時間以外は対応を代わってもらう、、
でしょうか💦
夜たびたび泣かれるの辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りお腹が苦しいのかもしれません💦
    滅多に吐かないのに、明け方吐き戻してました。
    でも夜中に抱っこも辛いですよね😭置いたら背中スイッチあるし…笑
    寝室分けてても(2階と3階)上の子起きてしまいます。。
    パパにも頑張ってもらおうかな😅

• 3月12日