※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに義姉が嫌いです!長くなります。旦那と付き合ってた当時で義姉と…

ほんとに義姉が嫌いです!長くなります。

旦那と付き合ってた当時で
義姉と会って間もない頃、うちの事怒らせん方がいいよと言われたり
式を上げるとか言ってないのに
わたしがウエディングドレスを着たら恥を晒すだけだ(私が太ってるから)って陰で言ってたり
旦那のお爺さんが亡くなって49日の時、
親戚が集まっており、旦那と顔を出したら親戚の前で
「よ!でかいの!」って言ってきたり
義父が何をとち狂ったのか間違えてわたしの名前をあなるちゃん!って言ってから
わたしのことを影で「あなるさー」って言ったり
旦那にお金を借りたいくせにわたしに連絡してきて
その事を旦那に伝えると無視しとけって言われたので
無視したら、わたしが無視したせいで風俗?かそっち系の店で働かんと行かんくなったみたいな事を言ってたり
初めての子を流産した時に旦那にLINEで
「痩せんと無理だろ笑」みたいな事を言ってたりでした。

ほんとに大嫌いで関わりたくもないし顔も見たくないですが
義父も義母も家族団欒を好むタイプなので
話しかけられても無視するとか出来ず
嫌でも頑張って話すようにしてました。
わたしがなるべく避けてるのを分かってるはずなのに
わたしと旦那が義実家に行った時に義母が義姉を呼んで
気使ってくれた義父がなんで呼んだんだって言ったら
○○(私の名前)なら大丈夫、上手くやれるからと義母が言ったり。
いつも無理して関わってるのに…。

今までそんなことがありほんとに嫌いです。

ここらが本題なのですが
先週の土曜に出産したばかりで子供に名前をつけました。
旦那もわたしもすごく気に入ってる名前です。
名前を決める際に義姉の名前と雰囲気が被るのが嫌で
被らないように考えてつけたつもりです。
そして今日、旦那が義姉のLINEのとあるひとことに気付きました。
その一言が「同じ漢字付けんで欲しかったわー。だるっ」でした。

向こうは3文字で
うちの子は2文字です。
言われてみれば確かに1文字被ってはいます。
たった1文字でそんな言われ方をされる意味もわからないですし
この人と漢字が被るから、なんて考えて付けてませんでした。
考えてたのは子供の名前を呼ぶ時に
雰囲気が義姉の名前に似ないように気をつけてました。(嫌いなので)

LINEの一言への投稿も
わたしは最近アカウントを変えたばかりです。
変える前はフレンドに義姉も入ってました。
変える際にちょうどいい機会だからと追加しないようにしました。
わたしがLINEからいなくなってる事に気づいてるか分からないですが
それでこの投稿する神経もわからないですし
わたし達が気に入ってつけた名前に対してそんなふうに言われてかなり腹が立ってます。

わたしがこんなに腹立つのっておかしいですかね…。

コメント

うーきち

私でも腹立つと思います😭😭
どんだけ無神経なんだ、、、というか性格が悪いだけ?🥺
考えが幼稚なんだろうなぁって思いました😂

もう無視が1番ですよ(৹ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅৹)
せっかくの幸せな産後が台無しになっちゃいますから、、、

ご出産おめでとうございます☺️❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に無神経というか、なんというか……。

    義母が義姉に逐一報告してると思うので
    義母に写真などは絶対送るなってことと腹を立ててることは旦那に伝えておいてもらおうと思います。

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月12日
mumu

義姉クソすぎるから勝手に風俗でも働いて性病にかかって黙ってろ😇👎クズ中の最高級のクズに認定!!!!

って読みながらめちゃくちゃ思いました😇ムカつく

旦那さん、何も言わないんですか?止めてくれないんですか?自分の妻をそれだけ傷つけること言ってるのに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にそれ思いました。

    そもそも借りたい立場の人間が本人じゃなく、わたしを通すのおかしいですし、そんなことを言われる筋合いないです。

    旦那というより、あの家の人は誰も何も言わないですね。
    めんどくさい人間なのわかってるんで…💦

    • 3月12日
るい

いやいや、おかしくないですよ。

私なら絶縁しますね😇😇😇
もちろん二度と義実家にも顔出さないし、連絡先は義母も拒否☺️
義父は気を遣ってくれてるようなので義父だけ電話できるようにはしますね!

そして旦那には義実家の話は一切するな、何を言われても私に伝えるなって言います❤️

向こうの気持ちなんて知りませーん!お前らが気を使わないならこっちも気を使いません❤️

義姉はタンスの角に小指をぶつけて複雑骨折の呪いをかけておきます!!

  • mumu

    mumu


    すみません😂😂😂
    最後の一行、笑いました😂😂😂

    私も加勢します😂😂
    外出するたび鳥のフンが頭に落ちてくる呪いをかけておきます!!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    絶縁したいところですが
    義父と義母には良くしてもらっているので拒否できないです🥺

    ほんとに気を使ってくれないのになんで気を使わないといけないんだろうとは思います😭

    呪いがかわいいですね🤣👏🏻

    • 3月12日
  • るい

    るい


    それなら義実家には行かずに
    毎回義父母に家に来てもらう感じにしたらどうですか?
    勝手に姉を呼ばれるのも困りますし、義母には姉を呼んだら家には呼べないって釘を刺して🤭🤭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家には猫もいるため今後行くつもりはないです💦
    今日、旦那から義母に
    今後義姉に会うつもりはないって伝えてもらいました💦

    • 3月12日
ぱん

お義姉さんは、幸せではないんでしょう
きっと、はじめてのママリ🔰さんが幸せそうに見え、羨ましくて妬ましいんですね

太っていることを言われるのは、それしかお義姉さんが勝てる所がないんでしょうか?

心ない人の言葉に傷つくと思いますが、そんな言葉は無視し、はじめてのママリ🔰さんが楽しそうに幸せそうにしているとお義姉さんから離れて行くと思います

私なら避けるのではなく、幸せな姿を見せつけてやります🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    妬みですかね…。

    太っていることを言われますが
    義姉も決して痩せてる訳では無いですし
    なんなら、ぽっちゃりか普通に太ってるレベルです。
    出会った当初はわたしの方が痩せてました。
    わたしが急激に太ってしまってから凄い言われます。

    一応旦那から義母にですが
    今後義姉と会うつもりは無いと伝えてもらいました💦

    今は県外にいるため会うこともないです😌

    • 3月12日